うどん好きは糖尿病になりやすい!? | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは笑顔


明日で10月ですね・・・(´∀`)

20歳過ぎてからすさまじい早さで時間が過ぎ去っていくような気がします・・・目が点

大人になるってこういうことなんでしょうか(゜ρ゜)



さて、いまや現代病といわれる糖尿病人差し指

皆さんもご存知ですよねはてな


実は香川県が初めて受療率ワースト1になってしまったんですって!!!!!!!!



香川県といえばやっぱり讃岐うどんですよねうどん

やっぱりうどんが原因なのでしょうかはてな



日本糖尿病協会理事もつとめる『菅原医院』の菅原正弘院長の解説によりますと・・・


「食後の血糖値が高すぎると、膵臓に負担をかけ、インスリンを作る細胞が減ってしまう。うどんは過血糖を引き起こしやすい栄養素が多く含まれています」

国民健康栄養調査によると、香川県は1日あたりの野菜摂取量が全国で最も少ないそうです野菜

野菜を食べず、車移動の多い地方で運動不足、そこに具なしぶっかけうどん……



そしてなにしろ、食べ物の組み合わせにもよるそうです!!


例えば、うどんに稲荷ずしや、ラーメンライス、パスタにパンなど炭水化物の重ね食いはご法度no good


そしてそこのお父さん、よく聞いてください!!

お酒の後、深夜のうどんは厳禁ですよヽ( )`ε´( )ノ


お酒にも糖質が高いものが多いですし、人間の体は夜になると栄養を消費するよりため込むように働くので「飲んだ後の〆にsao☆きらハート」というのも辞めましょうシャキーン


糖尿病とは、食べ過ぎや運動不足などの生活習慣などが原因ですうわあーんっ

とにかく規則正しく健康的に生活するのが一番の薬です人差し指

皆さんも気をつけましょう( ̄∇ ̄+)


今日の更新は中川でした~スマイル