いろんなものを呼び寄せる・・・ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(=⌒▽⌒=)


最近の朝晩はもう冬ですね(T▽T;)


朝は寒さで目が覚めて、夜は寒くてもこもこ靴下・・・


冬本番を乗り切る自信がございません(ノДT)


みなさんも日中は暖かいと思っても夜は冷えますよ怒上着の携帯を忘れないでください\(゜□゜)/


さて本日はいつもの今日はナンの日?のコーナーですぺこ


今日9月29日は「招き猫の日キラキラ


一般的に招き猫といいますと、右手を上げた猫が「金運」を招き


左手を上げた猫が「お客さん」を招くといわれています(*^o^*)


そして左手を上げている猫の中でも、低く手を上げていると「近くの客」を


高く手を上げていると「遠くの客」を招くそうなヽ(゜▽、゜)ノ


そして最近は色によっても意味合いが違ってくるんですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


まず一番多い白い猫は「幸運」黒い猫は「魔除け」、赤い猫は「厄除け、疫病除け」


黄色、金色は「金運」紫色は「学業」緑色は「才能、能力開花」


銀色は「長寿」オレンジは「仕事運」ピンクは「恋愛」などなど(+_+)


種類も豊富で、昔は商売をする人が買っていましたが、


今は子供から大人まで目的に合わせて買うみたいですね(-x-;)


ところでなぜ9月29日なのかといいますと、9(くる)2(ふ)9(く)のゴロ合わせ何だそうなラブ


そんな猫好きのための記念日には特別なおやつを食べますよじゅる・・


ジャーン♪




肉球まんじゅうミニWハート


どこかで見たことがある肉球まんじゅうがちっこくなって新登場キラキラ


あーーーーおいしい・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:シアワセ



今日の更新は、肉球まんじゅうを後4個持っている、柳が更新いたしました(*^o^*)