またまたいただいたおいしいもの♪ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさんこんにちは(=⌒▽⌒=)


突然のゲリラ豪雨はむしろウェルカムな気持ちになってしまう位夏らしい日でしたね(;´▽`A``


今日はまたまたおいしいものをいただいてしまいましたよ(●´ω`●)ゞ





でっっかいキュウリでしょう!!



家庭菜園で作っている少し変わった種類なんだそうで、なんと地面に蔦が這ってできるタイプのキュウリなんですって(゚Д゚)

普通のキュウリもほっておくと大きくはなりますが、中身の種も一緒に大きくなってしまい味も大味になるんですよね~(^-^;

その点このキュウリは地面の上でゆっくり成長するので身もしまり味もよいそうです( ̄∇ ̄)

ぬか漬けまでいただいて、ほんとうにみなさまに育てられてます(ToT)

ぬか漬けはお昼にみんなでいただいて、キュウリは女性陣で分けました(≧∀≦)

今日の更新はうちでは浅漬けにして食べた柳が更新いたしました( ̄∇ ̄)