道路にウサギが・・・!! | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは(^∇^)


早速ですが、先日こんなものを発見しました・・・!!



たかつき会館ブログ-2011072220470001.jpg

道路に愛らしいウサギさんが・・・



たかつき会館ブログ-2011072220470000.jpg

二匹!!


しかも可愛いだけじゃない!!

四六時中働いて道路を守っているではありませんか( ̄□ ̄;)!!


結構お見掛けする方も多いと思います笑顔

実は、このかわいらしい動物をあしらった工事現場用のバリケードが全国に広がっているんだそうですお~


種類はカエル、シカ、サル、ゾウ、キリン、本当にたくさんあるみたいですよけろけろけろっぴ

殺風景な景色が一変して、道行く人を和ませているんですうー


たしかに、工事があって道路をふさぐ上、大渋滞でずーっと同じ景色をだらだらはしるよりもこんな可愛らしい動物たちが並んでいるとなんだかほっとしちゃいますよね(ノ´▽`)ノ


中川でした~スマイル