みなさん、大丈夫ですか!? | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは!!

台風6号によって大きな被害をもたらしている地域も多いようですがみなさん、けがはないですかびっくりつる消し1個別も(><;)


ところで、今日は「知って得するはてな雑学」をみなさんにお教えしますキャッ☆

地震・雷・火事・親父」といえば、世の中の怖いものの代表として古くから一般的ですが、初めの3つの 雷天災炎おやじっち親父おやじっち が同列とは、言われてみると変じゃないですか?
それもそのはず!!
このオヤジ、父親のことじゃないんです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ !!

じつは「親父」とは「台風」のことをさしているんですびっくり


もともとこの「親父」は「大山風(おおやまじ)」なんです人差し指
「大山風」とはつまり、台風のことなんですね~にへ

それがいつのまにか「親父」となってしまったのが真相だそうです苦笑

だから、本当の意味は「地震・雷・火事・台風」で、全部天災なんですってo(^▽^)o

最近はお父さんの立場も弱くなってきているので、そろそろ元に戻してもいいかも…苦笑

うちの家の場合は「地震・雷・火事・かかあ」ですけどね・・・ガクリ笑

今日の更新は中川でした~スマイル