なでしこジャパンおめでとう!!(^O^)/ | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちはヾ(@°▽°@)ノ


いよいよ台風6号が大阪にも近づいていますねーウキャー!

私も今日の朝は傘が壊れかけて怖かったです(。>0<。)


みなさんもお出かけの時は気を付けてくださいねっうわあーんっ


そして昨日は日本中が嬉しいニュースでいっぱいでしたね(≧▽≦)

昨日のサッカーボールワールドカップ女子決勝戦日本代表ユニご覧になられましたかびっくりつる消し1個別も


私は朝起きたらすでにPK戦で、ちょうどシュートの瞬間を見る事が出来ました!!

徹夜で見ていた方も多かったんじゃないでしょうかはてな


日本人として、同じ女性として、世界で一番を取ってくれたのは本当に誇りに思います:*:・(>v<)・:*:


ところで、「なでしこジャパン」という名前の意味をご存知ですかはてならぶ②


今でも日本では、「日本サッカー代表」というと男の子男子サッカーボールのイメージが定着していますよね(;^_^A


そこで、きらハート日本女子サッカー代表きらハートと分かるように愛称をつけて認知度を高め、女子サッカーの発展につなげようという日本サッカー協会の女性スタッフからの提案で、一般の方に愛称の募集をかけたそうです!!!!!!!!


そしてその応募の中から、日本の女性の事を大和撫子と呼ぶことから「なでしこ」、そして世界に羽ばたき、世界に通用するようにと願いを込めて「ジャパン」で今の「なでしこジャパン」という名前になったそうですよ('-^*)/


このワールドカップ優勝で一気にこの名前が日本中に広がりましたね!!


私も同じ女性として頑張らなきゃなと思いました(`・ω・´)ゞ

なでしこジャパン、おめでとうキャッ☆祝


今日の更新は中川でしたо(ж>▽<)y ☆