思いやりの気持ち | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

みなさん、こんにちは!!


まだまだ朝晩は寒い日が続きますが風邪などひいてませんか!?


私はここ2、3日鼻水が止まらなかったです…しょぼん


鼻をかみすぎると鼻の下がすごく痛くなりますよねガーン


花粉症の方はもっと辛いんでしょうね…しょぼん



実は、昨日心が暖まるような出来事がありましたニコニコ


昨日会社の帰りに電車で私が帰っているときの事ですビックリマーク


おばあちゃんが入ってきて座るスペースがなかったので立ってたところ、少し離れた所に座っていた女の子が席を譲ってたんですひらめき電球


席を譲ったりすることって、結構勇気がいるものですよねガーン


「次の駅で降りるのでいいです」って言われたりしたら恥ずかしいし、「まだそんな年じゃないわ」って嫌な気持ちになられても嫌ですしねガーン


近くに座ってた人達は中年のおじさんが多くって見向きもしてませんでしたが、その女の子はスッと立ってすぐに譲る姿を見て、なんだか心が暖まりましたニコニコキラキラ



私も見習おうと思いますビックリマークグー


今日は中川が更新しましたニコニコ