世界で実施されている新葬法3 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

こんにちは(^^)


今日は朝は晴れてましたが、夕方から雨がポツポツと降ってきましたねしょぼん


だけど今日は暖かかったので、このまま暖かくなるといいんですけどガーンあせる


今日は前回に引き続き世界で実施されている新葬法についてお話したいと思います。


突然ですが、皆さんビックリマーク
夏の風物詩と言えば、何が思い浮かびますか?

鈴虫の鳴き声ですか?
流しそうめんですか?


今回ご紹介するのは、なんと花火葬です!!


このサービスをおこなっているのはイギリスにある会社で、遺骨を大量の花火と一緒に打ち上げるサービスを考案したそうですDASH!


天空に輝く花火を見ながら天国へと故人様を見送るというサービスで、費用はおよそ2000ポンドからビックリマーク

日本円でいうと約30万円弱だそうですガーン


日本では中々こういったことは思い付かないでしょうし、思い付いたとしても不謹慎とう捉え方をする人も多いと思いますが、考え方一つでしょうねショック!


今まで数ある中から3種類の新葬法をご紹介しましたが、皆さんはどう感じましたか?


また不定期でお葬儀にまつわることも紹介したいと思いますので是非チェックしてくださいねキラキラ


体調管理にはお気をつけてニコニコ