世界で実施されている新葬法 | ライフガーデンたかつきホールブログ

ライフガーデンたかつきホールブログ

大阪府高槻市にある「ライフガーデンたかつきホール」のスタッフが綴るブログです。

はじめまして、こんにちは!!

たかつき会館の中川です晴れ


たかつき会館では主に会館の管理やみなさまのお葬儀のお手伝いをさせて頂いてます(^^)


今日は皆様に世界中の様々な葬法の中から、一つご紹 介しますかお


現在日本では火葬供養が主流ですが、世界には火葬後の遺骨の扱いはそれぞれあるそうですチューリップ赤


ご存知の方も多いかと思いますが、一つ目は大切な方の遺骨をダイヤモンドにするサービスです。

最初に実施した国は恐らくアメリカで、火葬した骨灰に含まれる炭素を使って高品質のダイヤモンドを作るサービスを提供しているそうですキラキラ3

最近では日本でも実施している会社は多くなってきましたが、遺骨をダイヤモンドに変えるというのは中々アメリカらしい発想ですね(^∇^)


確かに故人様を常に傍におけて、しかも世界でたった一つのダイヤモンドを生み出せるというのはとても素敵ですよねクローバー


故人を手元で供養するのも、時代の流れの一つでしょうか虹


今度は「骨灰をサンゴ礁に」を紹介させて頂きたいと思いますφ(.. )

それではお楽しみに星