高槻柔術 2019 忘年会! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

12月29日(日)


令和元年、

高槻柔術の忘年会が

茨木市にあるニュージーランドバー

ミッションベイにて開催されました!




うちの道場にここのオーナーさんが

親子で通われているのです。



ラム肉めちゃ、美味しかったー❤️



食べ放題飲み放題でボリューム満点‼️


参加者は
東先生、原田さん、私、クワーニョさん
BBさん、ミスター新井さん、JJさん、マンゾーさん
キムキム、ビガロさん、悪童さん、ヘッドさん
KDさん、大野くん、シューくん、ショウくん
三上社長、アルフィ、ベン、岩本さん、
タケオカさん、大井さん、吉成さん、ジェイソンさん
…みんないます??





まずは何と言ってもどこの席に座るのか
が大切になってきます。
何故かというと、飲むとめちゃ面倒臭い人達が
約数名いるので、なるだけ絡まれないよーに
座席の位置が大事なんですニヤリ
まぁいわゆるポジショニングが大事って
やつですわうずまき

ということで、今年は
私のテーブルには
隣に高柔の良心JJさん、好青年の大井くん
前には元同門のマンゾーさん、そして
クワーニョさんという完璧な布陣でしたピンクハート






BBさんも勿論参加!
何故か
真冬なのに汗ばんでて
Tシャツ一枚で来てました…💦
なんなの?
バカなの?(笑)






10年の付き合いになるマンゾーさんは
本当は娘さんの誕生日と重なってたのに
私の昇帯があるからと、
何とか予定を調整して
来てくれました!
めちゃ嬉しかった ありがとねー❤️






かなり酒も進み、段々不穏な感じになってきてますうずまき
今回はこの奥の黒い服の2人が…
ヤバそうですもやもやもやもやもやもやもやもや









ニュージーランド育ちのショウも
かなりベロベロだったね…うずまきうずまきうずまき



そして、かなりお酒もまわってきた頃
昇帯式が、始まりました!!







高槻柔術の秘密兵器 筋肉バカ一代のBBさん
が茶帯に昇格拍手拍手拍手拍手

我が生涯に一片の悔いなし〜〜⁉️
リアルラオウかよ…💦



そして、嬉しそうに真新しい茶帯を
見せに近寄ってきたBBさん…


…ん?目

…あれ??目目目

…おい…💧  



高槻…剛術…って(@_@)💧

間違えて刺繍した?
ワザとか…‼️
これにはみんな大爆笑でした🤣🤣🤣

なんやBBさんって
他の道場の人だったんだー💦
今までしらなんだー^ ^

まぁ確かにBBさんのスタイルって
柔術ってより、剛術ですね‼️


東先生、上手すぎっす拍手拍手拍手



そして私もついに、



黒帯を授かりました❤️

嬉しいークラッカークラッカークラッカークラッカー




そしてなんと豪華な景品まで頂きました‼️
マジかー!?

帯が上がるだけでも嬉しいのに
先生からこんな景品まで貰えるなんて…
びっくりしました⁉️

約一点、コンプライアンスの関係で
モザイクをかけてます…(^^;;


そして今回昇格した2人の帯、


お、オレの帯…高槻柔術でほんまよかったDASH!DASH!

ハハハハ…なんのとこはない
BBさんは、 

他流派だったんですね!

これから練習に来たら
ちゃんと出稽古料払えよなー|( ̄3 ̄)|







BBさんとツーショット❤️
なんでハダけてるねん…
どーしてもこいつは脱ぎたいねんな…タラー


今回、私とBBさんがそれぞれ
茶帯、黒帯と昇格した訳ですが、

この2人は全く対照的なタイプなんです。
私は試合組で
大会に出場して結果を積み重ねていく…てタイプ。

彼はほとんど試合には出場しなくても
茶帯まで登り詰めてきました。

かといって、努力してないのか…といえば
そんなことない
たぶん私より遥かに努力してると思います。

まぁなにより強いしね筋肉筋肉筋肉

日頃の練習の中での強さや技術の進歩具合
練習する姿勢などなどを先生が総合的に
考慮されて帯を出すのです。

まぁどうしても試合組よりは
帯の上がるスピードは遅くはなりますが…

でも人それぞれなんで
どちらが良い悪いではないと思います。

各自がそれぞれのスタンスで
柔術と向き合って
やっていけば良いと思います。

でもこのゴリラはきっと
近い将来、必ず黒帯になるよ!!

本人もそろそろ本気で獲りに行くって
言ってたしね…

ゴリラに本気出されると…
我々ふつーの人間は
勝てねーぞ…叫び叫び叫び





そして二次会はそのまま
お店を貸し切って続行!


大画面には試合の動画を流してくれてましたビックリマーク


オーナーさんとビガロさん…
大丈夫かよ…
山本さんもう完全にイッちゃってますうずまきうずまきうずまき



それもそのはず
このきつい酒をたんまり飲んだみたい…


誰やねんムカムカ
40度あるテキーラ持ってきた奴は⁉️

お陰でキムキムも死んどるがな…DASH!DASH!DASH!

ワシもキムキムとビガロに
めちゃめちゃ絡まれたがな…ガーン




ちなみにテキーラ持ってきたのは、
やはりこやつですわーアセアセ
なんか腹立つ…💢






完璧の布陣で臨んだけど、
気がつけばこんな奴らに取り囲まれて
テキーラ無理やり飲まされました…_| ̄|○💧

だ、だから、それ40度もあるから…あせるあせるあせる

学生かよ〜
わしゃ50越えとるっちゅーねん💢
ほんまタチ悪いわ…もやもやもやもやもやもや




悪童さんに絡まれる三上社長
社長がヤラれる姿をなす術もなく
笑って見てるフィリピン勢…あせるあせるあせる





ショウに絡まれる原田さんイエローハーツ
原田さんはシラフなんですよねー




ほぼ悪童さんの舎弟にされている岩本さん…
可哀想そうっす…(T . T)








もう途中から入り乱れて
何がなんだか…わからん状態にうずまきうずまきうずまき






ピンクハート 東先生、私、キムキム、ミスターピンクハート






最後まで残った人達で記念写真❤️
肝心の東先生が写ってないという…_| ̄|○汗

何時間も酔っ払って大声て話していたから
次の日は喉が枯れて声が出ませんでした(^^;;
その割には何を話したのか…
さっぱり覚えてない…汗汗汗

この後も何人かの強者は三次会に
行ったみたいね…びっくり


参加された皆様
お疲れ様でした。


2019年の忘年会は
黒帯を、眺めながら飲める…という
贅沢なシチュエーションで自分にとって
最高の1日となりましたラブラブ

まぁたまには…
良いこともないとね〜照れ照れ照れ


それではみなさん
良いお年を〜ですドキドキドキドキドキドキ