令和元年 サークル大盛況‼️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

元気ですかー⁉️
ゴールデンウィーク真っ只中の
令和元年 最初のサークルの練習に
参加してきました!


今日はカラダ調子悪いなぁ…とか
思いながら道場の扉を開けると、





リアル鉄人 村田さん 登場‼️

紫帯の時に一度だけ対戦させてもらいました。
もう何年前なんやろ…
とにかくその時の印象が強くてね

村田さんは
私より更に歳上でしかも2階級くらい下。

いくら強い強いとは周りから聞いていても…
まぁ歳上だし、
なんとかなるじゃろー…
てな感じで当時は対戦しました。
結果、
フルボッコにされて完敗💦

しかも村田さんの戦い方って
インバーデットガードを駆使する
スタイルなんですよ…

失礼ながらあの年齢で
インバーデット…って…((((;゚Д゚)))))))

あれ以来一度
一緒に練習してみたいなぁ…
とずぅーと思ってましたが、
機会に恵まれず、
今日やっと願いが叶いましたキラキラキラキラキラキラ

3ラウンドくらい相手してもらいました!
相変わらず激強でした‼️筋肉

色々お話もさせてもらいました。
身体中の関節が痛くなって辛い…て
おっしゃってました。
50代あるあるなのかな?
自分もそれめちゃあります!
夜中、腰、肘、指、肩とかが
痛くて眠れない事が
よくあります!

つーか、
いつもそんな感じです。

練習3〜4日くらい休むと
楽になりますが…^ ^





大野くん VS 村田さんメラメラ





最年少 高橋くん VS 最年長 村田さん

そういえば、
いつも何処にいっても
大抵私が最年長やけど、
今日は、村田さんが最年長です‼️
なんか嬉しい…(笑)




柔道ベースの高橋くん、
残念ながら
オヤジ狩りならず…アセアセ




そしてこの日は、
久々の人がたくさん参加‼️





パラ和泉の武元さんと林さんも参加してくれました!

てか、ヤバっ💦

何故か…今日は
林さんの写真撮ってなかった…💧

こりゃまた絶対
クレーム入れてくるな…(笑)


とりあえず昔の
写真でも貼って誤魔化しておこう…と💦



林さんも来てくださいましたビックリマークビックリマークビックリマーク

……💧


すんません…これしかなかった汗
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ノークレームでよろしくm(_ _)m





武元さん VS アウトレイジ大野くんメラメラ




そしてそして、
ここにも久しぶりの人が…


近木師匠ぉー参上!!

師匠はここ2〜3ヶ月くらいかな?
完全に行方不明状態でしたねうずまき

全く連絡もないし…

巷では近木死亡説も
噂されるほど、完全に
柔術界から消えてたんです叫び叫び叫び




知らんけど…💧



どうやら、
ギックリ腰になっていたようで
かなりヤバかったようですうずまきうずまき

もう柔術できないかも…と
思ったくらい酷かったようですガーン

なんとか回復して
また今日からボチボチ練習再開される
ようですビックリマーク

良かった❤️

無理なさらず気をつけて下さいね




ナカタ兄さんと久しぶりのスパーを
楽しむ師匠。

てか、
ナカタ兄さんも超久しぶりやないですか‼️





私も久しぶりに師匠とライトスパーして
楽しみました❤️

師匠、病み上がりにしては
結構動けてましたよ^ ^


そしてそして、もーひとり


マダムキラーみやもん❣️

みやもんもめちゃ久しぶりやん!

しっかし久しぶりの人ばかりやし💦

なんなの今日は???

なんの祭やねん…(@_@)




おれの必死のパスガードも

気にしない気にしない…
ひと休みひと休み…と余裕かます
みやもん…タラー

こやつ、完全になめとるな…💢





村田さんともスパー出来たし
もう楽しくて楽しくて
今日はお腹いっぱいになりました❤️

やっぱ柔術サイコーラブラブラブラブラブラブ

ただ昨日の高槻柔術の夜練で
東せんせ、原田さん、
ゾーマンさん(マンゾー)と4人だったので
小一時間休みなしのエンドレスで
スパーしたので、
かなり体ボロボロだったから、
今日は適当に軽く流してやろう…
と思っていたのに…

…このメンバーだったからね💦

また無理してスパーしまくったから
明日の朝が心配っす…(^^;;
今晩はまたカラダ痛くて眠れんな…(T . T)

まっ楽しかったから
ヨシとしよっか!^ ^






最後にみんなで記念撮影。
何人か帰ったかな…

最後にこの日のメンバーは
代表クワMAN イチカちゃん、私
林さん、武元さん、村田さん、
近木師匠、みやもん、ナカタ兄さん、
サキノさんと息子さん、
樋口さん、カワシマン、大野くん、高橋くん
大井さんかな…



令和一発目にふさわしい感じ
の練習会になりましたピンクハート


なんか最近は余程のことが無いと
ブログ書こうって気になれなくて…

さすがに今日は
テンション上がって久しぶりに
写真撮ってました!


参加された皆様お疲れ様ーでした❤️