ヒィーイズバァァック⁉️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

4月10日 火曜日
高槻柔術 夜練の様子です。

月曜日は西村練に参加。
マンツーマンでの打ち込み中心の
練習をみっちりやりました。

そして本日火曜日は高槻柔術の
東練に参加してきました。

最近ブログ書いてないから
その分集中して練習できるので
いい感じで練習出来てましたアップ

でもこの日は
この人がめでたく復帰したので
久しぶりにブログ更新しよっかな^ ^

おなじみ
高槻柔術のムードメーカーでもある
このしと  ↓







{280387B2-6B9B-4C04-8BA9-B8CE2A66E88F}

He is  backビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

反逆のカリアゲ
服部くーんですキラキラキラキラキラキラ

おかえり〜ピンクハートピンクハートピンクハート


うちには今3人しか茶帯が居なくて
これで4人揃い踏みとなりました。

今や筋肉一番のBB派が幅を利かせてる中、
数少ない技巧派だし…(^^;;

めちゃ良い子ですラブラブ

また一緒に練習できますね ^ ^






{2D180F3B-D6CA-4384-AF6A-E1FC0D38ED14}


そして本日のメンバーは

東先生、私、クワーニョさん
服部くん、JJさん、BBさん、片桐くん
スゴちゃん、吉成さん、岩本さん、
上木さん、アサミさん。

結構集まりましたね
なかなか活気があっていい感じですキラキラ




{7B595CF6-9227-4E78-8C98-721E9ED28CF3}

阪大の雄 片桐くんにバックを奪われている
のは、白帯の上木さんあせるあせるあせる




{8E7EF6F9-55F7-47F9-B17B-930C97403630}

相変わらず小憎たらしい笑みを見せる
片桐くんうずまき
相手が白帯でも容赦無し‼️






{5A250812-C183-4512-946B-6F2F7138859E}

クワーニョさん VS  JJさんメラメラメラメラメラメラ






{67787AA2-A65D-4443-ABD2-EADC8802ED7B}

伝家の宝刀服部くんのディープハーフ⁉️
BBさんに通用するのか??

先日の試合では
フラストレーションの溜まる内容だったみたいで

その反動のせいかこの日は
猛威を振ってましたガーンガーンガーン

こんな日はBBさんとのスパーは
避けようっとアセアセ

危機回避能力も高めておかないと…(^^;;



{1D049A84-308D-4A57-84CE-A39DD693B873}

上木さんの猛攻に合い
ちょいイヤそうな顔をしながらも
接待スパーするBBさん…(^^;;

さすがに、白帯には
優しいかったです^ ^



{AD81D749-4342-45E7-8F3A-E87C665C4D9D}

オイ‼️  服部くんさ

よーく見たら、全然カリアゲてないやんビックリマーク

せっかくカッコいい名前つけたのに…タラー

これじゃ、
"反逆のカリアゲ…やなく

"普通の丸刈り"…やん…( ̄_ ̄ i)






{F24551A8-407D-4628-8053-841113CA9B01}

少し照れながらのカメラ目線の片桐くん…
\(//∇//)\

私も久しぶりに写真撮ったので
どうやってカメラ向けてたのかも
忘れてしまいましたうずまきうずまきうずまき

撮られる方も久々だったので
みんな何か不自然な感じやったかな?

前はみんなもっとカメラ慣れしていたのにね





{E528852D-FD76-40BD-9B6D-476CFE1B4DDE}

カメラ向けても真面目に
極めようとする片桐くん…

真面目かっ⁉️ ( ̄◇ ̄;)

前やったらすぐに
変顔してくれたのに…あせるあせるあせる




{AB5E03D4-436E-465C-8144-0547763E07B9}

服部くん VS  クワーニョさん

久しぶりのスパーだったから
疲れたかな?

でも楽しそうに最後まで頑張って
スパーしてましたラブラブ


この日も私は首に負担を掛けないように
気を付けながら、スパーしました。
何とか無事に悪化することなく
練習できました。

よかったDASH!
最近は1日1日、練習終える度に
…ホッとするような感じでやってます。


そうそう
先日の試合で
センドーさんが肩を怪我したと
聞きました。


今年に入って自分の周りだけでも
試合や練習中に
怪我した人が数人居ます。


多少の怪我は仕方ないとして
日常生活にも影響するような怪我は
ヤバいですよねダウン

酷い怪我になると、生活の基盤さえ
揺るがしかねない事態に陥る事もあるので
まさに深刻ですガーン

試合は自己責任なので
仕方ないんですけど…

私は最近
人に試合出ませんか?
…とはなかなか安易には
言えなくなっています。

もし何かあった時に
責任感じるし…

最終的に出る出ないは
自分が決める事だし、格闘技である以上
やはり怪我…しかも大怪我の可能性も
あること、
そして本人が自覚してる、してないは
別として
それだけのリスクを背負って、
出場するという選択をしているわけです。

まぁ日々のスパーリングでも
怪我することもあるのですが、

この辺はみんなが気を付けながら
やっていけば、ある程度は防ぐことが
出来るとは思いますけど…

自分は勿論怪我したくない
でも
相手も怪我はしてほしくない

それがたとえ試合であっても
対戦相手には無事でいて欲しい。

んな、甘い事言ってるから
勝てないんだよ…と言われそうやけど汗

えーし 別に! ( ̄へ  ̄ 凸

勿論、
プロを目指してる様な人達や
ガチで上を目指してる人達などは
別です。
んなこと言ってたら格闘技なんてできないしね

私が言ってるのは
まぁ40歳以上くらいの
カテゴリーの人達の試合の事です。
家庭を背負ってる人が多い年代だし。



若い時には相手の事なんて
考えもしなかったけどねもやもや

私がここ最近怪我した状況ってのは、

別にハードに極められた訳でもなく、
特に激しい動きの中でもなく…

全て何でもない
ふつーの動きの中で怪我してしまったから
これはもう防ぎようがありませんあせるあせる

ただ自分の身体が  
耐えきれず
ボロかっただけという…_| ̄|○タラー

逆に対策のしようがないわ…(T . T)


あ、
別に試合が悪いとか
試合に出る必要はないとか
怪我させた方が悪いとか
そんな事言うつもりは全くないですよ

ただ自分は今こう感じている…と
書いただけなんで。

それでもなんか文句ある人は

私にではなく
すといっくブログクレーム係までどーぞ。


ちなみにこのしと


{D5F3CE2D-9983-4C9D-B5D5-6F6CE46B26ED}

クレーム担当 ヘッドさんビックリマークビックリマークビックリマーク

そして、あんまりゴジャゴシャいう
ヤカラには、

{BB6DE8F3-6625-445B-9402-1866ABB2FA6A}

こんな感じの対応になりますので
悪しからずご了承下さいm(_ _)m



まぁみなさん
怪我には気を付けながら
楽しんで柔術しましょーチョキ