サルでもわかるやろ… | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

3月6日 火曜日
高槻柔術 夜練です。

かなり暖かくなりました。
練習するのにはいい季節です。
花粉さえ無ければね…うずまき



{EDF145AA-5E2F-468E-B7A1-84CEADC2E663}

この日のメンバーは、

東先生、クワーニョさん、JJさん
サクくん、岩本さんで技練。

スパーからは
私、キムキム、BBさん
ズゴちゃん、アサミさんとJOKERさん
山下さん。

まぁまぁ集まりましたねラブラブ


{43484508-6CE3-4FAF-8463-4F5853D44F42}

キムキム登場❗️
技巧派でめちゃ強いですグッ




{843650CB-62A8-4DD7-84ED-44BBCABA9D14}

さっそくJJさんを
獲物にするキムキム…





{B85BC440-4349-4A2E-A5D2-5E36DB631B6C}

重量級のズゴちゃんに上になられて
焦るキムキム…あせるあせるあせる



{F81D9A66-261D-49F9-84E4-A1B05A798A72}

スタミナも切れ…万事休すタラー

ズゴ殿に上取られるとキツいよね…うずまき

ただデカいだけやなく
チカラ強いからね筋肉筋肉筋肉



{0637A0F6-0DD5-4504-AFEA-18C276F51E51}

岩本さん VS サクくん

岩本さんはすごく熱心です。
スパーした後に、疑問があれば
必ず聞いてきます。
こういう人は強くなるの早いですよアップアップ

岩本さんは
若い子にヤラれるのに少し抵抗が
あるのかな?

んなもん、気にしたらダメっすよ!
ヤラれてナンボです。
おれなんか茶帯になった今でも
30歳くらい下の子にボコボコにやられてますよ
誰とは言わんけど…(*≧∀≦*)


練習だから気にせず
どんどんヤラれてくださいね^ ^




{AA010CA1-0641-4F7A-99D8-A9CE8150E8F6}

JJさん VS アサミさんメラメラ

必死の形相で押さえつけるJJさんあせる

それだけアサミさんのチカラが
強いんですよね…汗

世の男性諸君、
ほんまナメてかかると
確実に
ヤラれるよ…ガーン



{8BD53F50-FB45-4CA3-B71A-3CC4B27323EC}

BBさん VS ズゴちゃんドンッドンッドンッ

体重も12キロくらい増え
パワー全開のBBさん筋肉筋肉筋肉

今では私と同ウエイトやん…⁉️
筋肉量は違い過ぎるけどね(^^;;





{9D035D41-76FC-41F3-85DC-B2D59A023547}

ひと回り以上大きなズゴちゃんにも
全く力負けしません…



{1AB714D9-4997-4E7F-A696-F020EFF706DE}

この日は4分まわし。

気温が高かったからか
もう汗まみれアセアセアセアセ

しかもバテるのも早かった…

寒けりゃ寒いで…怪我する…とか
文句言って
暑けりゃ暑いで、しんどいしんどい…
と文句言う…うずまきうずまきうずまき

勝手なもんですよね汗

まぁ仕方ないか…

だって人間だもの…(^^;;



{7229B332-6209-4937-942C-20AE34227F44}

クワーニョさん VS ヤマシタさん

カメラを見つけてしまった
クワーニョさん…
{F48F286C-D140-4E54-9BC6-9DDE8E490FDF}

ソッコウで完パスビックリマークビックリマークビックリマーク


からの〜

{05C47267-472B-4D6D-9EC5-D262119B864B}

絞め一閃ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク




{C2BA45D5-EF50-4B69-9ED4-6DCAD2BF1DEF}

ヤマシタさん…災難でしたねタラー_| ̄|○


でも久しぶりにヤマシタさんと
スパーしたけど、
めちゃよく動けてるし強くなってましたアップアップ
ビックリやわ⁉️




{A04A89E0-E0D0-42E8-93CB-A4A0DC0BEAF8}

JJさん VS BBさんドンッ



{93F5BE1D-BC1B-4F3A-88A4-67A28BBEBD0B}

得意のディープハーフもBBさんの
圧倒的なチカラの前には通用せず…うずまき



{834F431C-A368-4B25-B7F6-2590402A0939}

ひゃーーー⁉️
腕を引っこ抜かれ、
顔を押されて…


{6F5A2CB1-5B35-4128-A140-D5F7F085E0C4}

変形の腕十字ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

どーも今日はJJさんに
風当たりが強いな…と思ったら

そういえばJJさんは先の
全日本マスターで銀メダルやったね🥈

このハイエナ男は銀メダルにも
興味あったようですねタラー

メダリストになった人は
しばらくは注意してくださいあせる

そのメダル…狙われてますよガーン
(((( ;°Д°))))


今日は
私もBBさんとスパーしたけど
めちゃ優しいもんでしたよピンクハート

おれみたいな…試合棄権して
メダルも無い奴には
用はねー…て感じなのかな…_| ̄|○タラー


そして私もこの日は9R程消化。
勿論ライトスパーですよ^ ^

首の怪我もかなり良くなって来ましたアップ
ただまだ右腕に、力が入らず
自分の体重を支えられないから
柔術をするのにはかなり不便です。

それとあとは痺れですね…ガーン

完治するにはまだしばらくは
かかりそうです…汗

まぁ気をつけてやれば
結構動けるので
ヨシとするか…グッ



{39E8F57E-C21F-45AF-AA30-0086CC3ADB02}

クワーニョさんが持ってきてくれた
連盟のナビゲートブック。

特に試合に出る白帯の方達に
読んでもらいたいとのこと。

が、何故か

BBさんはちゃんと読んでください!…と
クワーニョ氏から手渡された様子。

{E293B4B0-260F-4A3F-A2D4-69EBB24FF01C}

必死で読んだふりをするBBさん…(*≧∀≦*)

で、感想は?

「なんか、文字だらけで読みにくいわぁ〜
もっと漫画で説明してくれないと
理解でけへんし〜」

と、サラリと連盟をディスってましたタラー
( ̄□ ̄;)!!

おいおい…(^^;;

さっそく私も見て見ましたが、

{3F019325-FE33-484E-AEC8-DD7D55A8056A}


めちゃわかりやすいやんムカムカムカムカムカムカ

こんなんサルでもわかるぞ❗️

てか、BBぃ、
最初から読む気ないやろ? ( ̄_ ̄ i)


ハハハハハ

久しぶりにちゃんとブログ書いて
BBさんいじりまくったら
なんかすっきりしたー(笑)


皆さん、お疲れ様でしたー^ ^