サークル 3月一発目の練習です! | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

3月1日 木曜日
寝屋川BJJサークル。

もう三月に突入ですビックリマーク
は、早い…汗

なんか丸一日凄い風でしたねあせる

先日の土日は
東京で全日本マスターが開催されました。

うちからは
クワーニョさんとJJさんが参戦。

本来なら私も参戦する予定だったのに…(T . T)


結果は

{7F88EAA2-8527-4298-B38F-EA4F119F9FE2}

JJさん準優勝クラッカークラッカー

あと一歩でしたね^ ^

でも怪我なく出場して
怪我なく終えたようなので
良かった!ラブラブ



{7F8EB9CF-154F-405C-8199-15CE75F067AE}

クワーニョさんワンマッチ敗退で
準優勝クラッカー

無差別も初戦レフリー判定にて
惜しくも敗退されたようです。

お疲れ様でしたm(_ _)m

なかなかやはり茶帯は
厳しいですよね〜あせるあせる

でも努力し続けていたら
いつかは勝てる日が来ます!

…と、自分にも言い聞かせてます(^^;;


私はまだまだ首の怪我からは
完全に復活…とはいかず…あせるあせる

でもボチボチやってます^ ^


月曜日はクワMANと共に西村練に参加。

{9FF7EEED-60C0-4BB2-B6D1-D73125B743BA}

打ち込みのみですが
何とか怪我を悪化させることなく
練習出来ましたビックリマークビックリマークビックリマーク


{27FCDD1B-6969-44C3-9C2A-F3916C304BE2}

西村くんはまた優勝クラッカークラッカークラッカー

ほんま安定して勝ってますね^ ^
凄いわアップ
おめでとーピンクハート

そして火曜日は
高槻柔術の夜練に参加。

{A5E3080E-A31B-41F7-ADA6-CA3CFFFCC02F}

ブログもサボり気味で…(^^;;
時間が経つとだれが来てたのか…
忘れました…タラー

確か…東先生、JJさん、BBさん
ビガロさん、チャーリーさん、私
アサミさんとJOKERさん、岩本さん
…サクくん、

あと誰だっけか?

スゴちゃんか!

まぁ、この日もボチボチと
ライトスパーって感じでした。

そして本日のサークル。



{E3DE7CDB-EE20-4E5E-83AD-2F575CDEE3DD}

全日本マスター 激戦を勝ち抜いて優勝した
表原さんが登場❗️

全日本チャンプですよクラッカークラッカークラッカー
おめでとうございます㊗️

この後スパーしてもらいましたが
私の怪我を知っているので
めちゃ接待スパーしてくれましたピンクハート
全日本チャンプを、ボコれせてもらって
楽しかったッス(笑)

やはり
強い男は優しいですねラブラブ


{5F9E8DF8-A471-4F37-96B2-A7BBA0B91AFD}

ケアさんの双子の弟さんです。
まだ柔術を始めたばかりの白帯です(笑)




{D6D2AD69-D40F-4947-AAAD-55BF91E0CCC1}

しかしこの白帯は茶帯くらい強いのです筋肉




{F4B0EBA7-43C3-45BD-AF47-A064C9C1FD2C}

相変わらず仕事でお疲れ気味の
近木師匠。

黒道着がよく似合ってますね
腕には暁柔術パッチ。



{326BCD6E-73B3-4884-9C5A-D38519542C02}

後ろには寝屋川柔術サークル
NBJCのパッチが!

うちの高柔のチームとはあまりにも
関係が近いので初戦とかでは
当たらないで欲しいですよね(^^;;


試合が決まって気合いの入る
師匠は、

{4119BC88-D543-4070-BD75-F72E47B5DEA5}

バトルロープをする師匠…あせるあせる

マジメか⁉️(笑)

しかもこの後
打ち込みの練習を汗まみれになって
やってました…

マジメか⁉️(笑)

今までのまったりぐうたら師匠は
どこにいったのか…(^^;;

別人やな…ほんまタラー




{20A0B95A-8CF1-4F87-BAE3-DB7CC1B709CC}

樋口さん VS 近木師匠メラメラ




{8CF03A29-51AA-4921-BD25-088905CDE92B}

スパーでも気合い入りまくりで
極めまくってましたビックリマークビックリマーク

おろロシア…ガーン



{193A8170-03B6-4745-9D1C-1251EE4772C7}

表原さんとテディナカタ兄さん。

兄さん、
立ちでやったら…マズイでしょ…


{031A8534-86D6-46FC-A686-1696E8C423AC}

写真撮り損ねたけど、
案の定
見事にぶん投げられるナカタ兄さん笑い泣き





{AA331392-E0EE-45B8-B617-691AFABAF3F0}

師匠 VS 表原さんドンッドンッドンッ

ん?目



{F49DB217-4219-4693-9F30-5D65F5279AC0}

どんなにピンチな場面でも
カメラ目線な表原さん…汗

さすが、全日本チャンプです(^^;;




{5DD00CF3-49C3-483D-9F98-AEF41BCA9D61}

樋口さんの身体能力はハンパない!
バランス感覚も抜群❗️
どんな体勢からもリカバーしてしまいます



{8C02CFD8-F2DF-4204-A26F-F50B54753CB2}

私と樋口さん。

樋口さんもめちゃ気を使ってくれて
優しくスパーして頂きましたピンクハート




{FDF5B876-239A-4441-B133-268B732FDC52}

ケアさんとのスパーをジッと見つめる
西村鬼教官…ガーン

ケアさんもライトスパーに付き合って
くれました。

ほんまサークルのみんな
優しすぎやわピンクハート
ありがとーm(_ _)m


{FCC2E3FD-3CFC-482D-9E30-569957F2BFE2}

大した練習もしてないのに
ひとりバテる…_| ̄|○汗

やはり人間、気持ちって大切ですね
おれ、今、気が抜けすぎやな…うずまき



{12C7B46F-07C3-492F-8A06-D6FA7C3685E2}

みんなでパチリラブラブ
サークルらしい風景ですね


最後に今日のメンバーは

代表クワMANと娘ちゃん
副代表西村大ちゃん、私
近木師匠、ケアさん、守護神田中くん、
テディナカタ兄さん
チャンプ表原さん、樋口さん、
カワシマさんでした。

茶帯   3人
紫帯   5人
青帯   2人かな。

みんなに気を使って貰ったから
怪我も悪化することなく
無事に練習を終えることができました!

お疲れ様でしたーピンクハート
ほんまはよ治って欲しいわ…(T . T)
膝だけでも大変やのにさDASH!DASH!DASH!