絶賛減量中‼️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

1月11日 木曜日
寝屋川BJJサークルの練習。

極寒の中での練習でした雪の結晶雪の結晶雪の結晶

あまりの寒さの為か
人数も少な目でした

代表クワMAN、娘ちゃん
副代表西村くん、私
近木師匠、守護神田中くん
カワシマさん、タキモトさん、
久々の登場、怪物寄川さんという
メンバー。

{CE27F688-996A-47CB-9707-D53EDD4FAD52}

結構ガラァーンって感じですねあせる

とにかく
畳が冷たくて冷たくて
しばらくは
くつ下を脱げませんでした汗


前の試合の表彰式でも
くつ下履いたまま、写真撮られて
笑われたし…( ̄ー ̄;

{692FA1BD-855D-4E77-B010-BF8A2057C720}
そのうちくつ下王子…とか
言われそうやな…タラー



{FF1757F2-F5BD-49E2-9AA5-3FB20483A479}

寄川さん、カワシマさん、タキモトさんで
近木師匠のプチセミナー。




{3239D532-ABD9-4539-948A-D2F3058FC894}

怪物寄川さん VS タキモトさんメラメラ



{4FE12D16-9B74-476F-B08E-180BE44B45CC}

引きずり回されるタキモトさん…アセアセ

上に乗られたら一巻の終わりです叫び

人数が少なかったから
私も相手したかったのですが、
試合前で、膝が怖かったから
この日は寄川さんとはスパーしませんでした。

また試合終わったらやりましょーね^ ^


{433F55FA-5820-4DA8-A266-1B0018BB616B}

クワMAN VS 守護神田中くんドンッ

もうクワMAN必死ですあせるあせるあせる





{50567C51-3F8C-4DED-918D-B9383229B018}

カワシマさんと近木師匠

クワMANも寄ってきてシャッターチャンス
を狙ってますキラキラ



{E076FB68-4399-4EF2-8F6C-E05139E3B985}

要望に応えてあっという間に
投げ飛ばしてしまいました…(^^;;

でも、何故か投げられても
嬉しそーなカワシマさん(笑)



{0F7D0D17-2B95-4397-8503-F078A2370E58}

試合を直前に控えた西村くん VS 守護神田中くん

田中くんのカラダ…
またデカくなってる?

すんごい大胸筋でした筋肉筋肉筋肉



{867FC418-6D7F-4DF8-8967-B9AFBB120CE6}

試合さながらの白熱したスパーでした。  

どっちも強いわアップアップアップ

試合前やのに
怪我しないか…と
冷や冷やして見ていましたうずまき


{D6E07EF4-1924-4EBA-922E-02CB18506FFE}激戦を終えたあとの
若者同士ラブラブ



{2DE4BEB3-94BD-446D-AB76-C7B93306BF9C}

今度はオヤジ狩りする大ちゃんドンッ
狩られそうになってるのは
我らが近木師匠。

でもこのオヤジはそう簡単には
狩れませんよDASH!DASH!DASH!


{51038C26-D465-4964-9C4E-E455830953EB}

西村鬼教官とのスパー。

私の珍しいベリンボロもどき…うずまき

みっちり30分くらい相手して

そのあと、
守護神に狙われる…という
運のなさ…_| ̄|○タラー

もー死ぬ…ほんまガーン




{DEABCFB1-A2F6-4413-B4EF-01AFBDA5FC53}

カワシマさんを押さえるのに
体力を使い果たし
かなりヨレヨレの私…もやもやもやもやもやもや




{0973ED4E-F936-45EE-917C-4F63412E00A3}

今度は師匠とスパーするカワシマさん

  

{01667DDA-9C06-48BD-A20B-F53A5F4144C2}

やはり何故か
ヤられても笑顔のカワシマさんラブラブ



私は月末のフルフォースカップには
初めてライト級での参戦となりました。

日頃減量なんかしたことなかったから
めちゃ…辛いアセアセ

本来なら来月末くらいの全日本マスター
にライト級で挑戦出来ればなぁ…なんて
漠然と考えていたのですが、

一カ月ほど前倒しになってしまいました。
体重を落としたいから
自然と練習量も増えていきます…

周りからは完全にオーバーワークや!…と
叱られてますが…汗

まぁどぉーなることやら…(^^;;


{1BEDA7D4-C9CB-4DF4-BBF8-53DC71172B90}
なんか
もうフラフラで
道場を意味なく徘徊してることを
パチリ…と盗撮されましたタラー



前回の試合で
怪我なく終える…が
達成出来なかったので、
今回こそ達成したいなぁ…と思ってます。


今回の目標。

とりあえず減量を成功させ
これ以上怪我することなく出場し
これ以上怪我することなく終える‼️
…です(笑)

試合自体はね…
んなもん、
その時に強い方が勝つ…てだけの
話しですからね^ ^


だいたいね
40才過ぎて茶帯まで来て
試合に出ようか…て人達ばかりの
中での戦いなんでねあせるあせるあせる
もう弱い人なんているはずがないビックリマーク

今回は
誰と当たっても初めての人ばかりなんで
新鮮だし楽しみですピンクハート

とにかくいつ怪我が悪化しても
おかしくない状態の中での
練習なので、なんとか無事に
乗り切りたいなぁ…うずまき

ここが踏ん張りどころかな^ ^