世界チャンプ誕生 最狂から最強へ⁉️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

今朝から速報が入り

LINEが
炎上しておりますメラメラメラメラメラメラ

ラスベガスのワールドマスター2015に
出場している我らが高槻柔術のJJさん
こと大橋潤一さんが、
ライトフェザー級にて
見事に優勝されたようですビックリマーク
世界チャンピオンの誕生ですよ!?

{3976BF19-CC5C-41FA-866E-BA8E6A9C3C96:01}

おめでとう~クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

カッケーラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ほんまに素晴らしいですアップアップ


{D5DC4A95-9D5E-4EFA-815C-99E7B46B8A58:01}

王者の風格が、顔に出てますなぁ(^ ^)

{A83EF57E-C764-4783-9B67-FAC7D9DDA750:01}

そして無差別では、3位!?

{F5A92CB7-0D7F-4BCD-8CBE-68E6733A8EAD:01}

{E0FEB892-2240-4426-A5F5-7359738DFFF5:01}

いやはや……参りましたm(_ _)m

なかなかアメリカまで遠征して
きっちり結果を出すってのは
ほんまに難しい事です

有言実行⁉️
いゃ素晴らしい
素晴らし過ぎる!!

言うのは簡単ですが
海外遠征となると、
そのストレスや色んな負担たるや
かなりのものでしょう汗

大橋さんは、
倒れても倒れても起き上がれば
いいだけの事です……と言っていたけど
それを実践して、
勝利に恵まれない時も
コツコツと諦めず練習し続け
膝を怪我しても、手術して
見事に復活し、
試合に出場し続け
ついには世界チャンプの称号まで
手に入れてしまいましたビックリマーク

高柔の良心と皆から慕われ
決して威張ることも驕ることもなく
いつも低姿勢でみんなと接してます。

色んな価値観があるだろうけど、
私はそんなJJさんが
すごくカッコイイと思いますラブラブ

世界チャンプになり
表彰台のてっぺんで胸をはる
JJさん……同門として
すごく誇らしいッスアップ

最狂から最強へ……

そして文句なしの
紫帯昇格が決定したようですビックリマーク
合格合格合格合格合格合格合格

でもこれは、
これから始まるJJ伝説の序章に
しか過ぎないのかも
しれませんねチョキ

自分がまず変わらないと
自分を取り巻く世界は変わらない
誰かが決して変えてはくれない
全ては本人の意志なんですよね
そんな事を
教えられた気がしました


後はゆっくり観光でもして、
無事に帰国して下さいね
みんな待ってますよ~(^ ^)




そんな
朝からもう大盛り上がりの高柔!
9月26日 土曜日 高槻柔術 夜練。
さぞ盛り上がって沢山今日は
来てるのかと思いきや……

{9FA50378-F106-4838-AB51-84654A45BEAF:01}

東先生、BBさん、ハシノくん
⭕️シロさん、入会されたばかりの
クニカネくん。
最後までこのメンバーでした(^^;;

クニカネくんは21歳の若者です
格闘技経験はないようです。
この日は、まだスパーには参加せず。

5人でまわしました。

{047A5A73-12AA-4964-A143-5F3E979AEA30:01}



{C53F8055-C42E-4698-AE7A-C4623EDF78DF:01}



{EC6A99FC-EAB6-453D-A47E-290648D4C00C:01}

{DE2F9BCC-C0E4-4EDE-8AA1-FEC468DF7988:01}

BBさんは、
いやぁ~オレ、ハシノくん苦手
なんですよ~‼️
どうやって攻略してますぅ?
とか言ってたのに
ソッコウで
ハシノくんをガンガン
極めまくるBBさん汗。(;°皿°)

JJさんの爪の垢でも
…呑めよ( ̄^ ̄)

5人まわしなんで
結構きつかったですねあせるあせる

明日も朝練あるようですよ~ビックリマーク

時間のある人はガンガン練習
しましょう~(^ ^)

お疲れ様でした!