第3回柔術で充実合同練習会‼️ | すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

すといっくブログ柔術日記(高槻柔術公認)

44歳からブラジリアン柔術を始め、無謀にも黒帯を目指しチャレンジする日々の柔術奮闘記です。

ねわざワールドグループ
高槻柔術に所属  黒帯達成!!

今日は豊中市の武道館ひびきにて
第3回柔術で充実合同練習会がありました。

{C621E005-F24D-4383-8EC7-E039F2CB775D:01}

毎回、人数が増えてるようですが
今回はナント150名超…だったようです!!

凄い❗️
なかなか練習会でこれだけ集まらない
ですよね~(^ ^)

関西の柔術界も
盛り上がってきている証拠では
ないでしょうかアップアップ

軽く準備運動をして
伊東先生のスペシャルレッスンが
開催されましたビックリマーク

{26EB128C-6533-470F-93A5-A6BC41AED4ED:01}



{E944D9A9-9681-4027-977D-5B2D5F051B02:01}

アンクルピックを丁寧に
わかりやすく教えて
頂きました。

伊東先生ありがとうございました
m(_ _)m

{0A9DE807-CF2F-406B-AECE-BB3E27B8C925:01}

150名が一斉に技練をしますビックリマーク

で、ここから2時間弱
スパータイムとなりました

{70D1A4E1-C156-4EB7-B57D-25E43E11CB1F:01}

めったに見れません!!
近木さん VS 伊東先生ドンッ

{5B7ED0E2-62FA-4F52-B2DD-90D673D59F53:01}

お互いがアンクルを狙うも極まらずか…あせる

{32D2D47D-4E0D-4176-9EBA-E4AEAFA5B140:01}

仲良し4人組~ラブラブラブラブラブラブ

左からサークル代表クワMAN
ソルホストからファイブタイムズチャンプのみやもん、暁柔術の近木師匠。

{25966C5E-85DA-41CD-938B-89943EBB3EAF:01}

すといっく VS 平田先生メラメラ

軽く遊んで頂きました(^^;;

{435E5F44-551C-4F17-8936-7409179720E8:01}

クワMANに撮ってもらいました(^ ^)

{71D42C77-3FAA-48A6-B33F-BF8DC528EA6F:01}

そして勿論ツーショットラブラブ

カメラマンはクワMAN……って
もうえーか……(^^;;

平田先生とは、何度か合同練習でも
お会いしているのですが、
スパーできずにいました。
が、先日、光栄にも
Facebookに友達リクエストして頂き、
今日はご挨拶方々、スパーして
頂きましたチョキ

平田先生ありがとうございました
m(_ _)m

{71D388FA-EE85-4A5B-8AD9-A4EA9AA7DF93:01}

アメリカ遠征を直前に控えた
新川先生にも軽く相手して頂きましたビックリマーク



やはりこういう合同練習会は
黒帯の方が沢山参加されているので、
普段はなかなかできない
スパーリングができる絶好のチャンス
ですよアップアップアップ


今日は3人の黒帯の方々とスパーして頂きました(^ ^)

後、写真はないのですが
藤田柔術の黒帯の
光岡さんともスパー
させて頂きましたビックリマーク

スパーをお願いすると、
ナント
もしかしてブログ書いている
人ですか?……っと言われました!?

恐るべしブログのチカラ……汗
( ̄□ ̄;)!!

でも、
ほんまブロガーで有名になっても
……ねぇあせるあせるあせる

まぁありがたい事ですが(^ ^)

光岡さんありがとうございました
m(_ _)m
写真撮っておけばよかったなぁ(T . T)



そして、ふと見ると……
ん? クワMAN?目

{561ED60F-712B-4DEF-89AD-36856CE29E89:01}

白帯の方とスパーしている
クワMAN……
ありゃ?
そのしと、もしかして
茶帯の森脇さんではあ~りませんかビックリマーク

どうも、クワーニョさんにハメられた
ようで、ただの白帯の人やと思って
何にも知らず呑気にスパーしてるよう
ですね~汗

クワMAN死んだな……っと
直感で思いましたよ(((( ;°Д°))))

{193C603E-D545-49A1-8559-4F913D33B184:01}

結局、優しくお相手してもらった
ようですが……(^^;;
よかったね~合格合格合格

イヤ~知らないって怖いですね汗

誰といきなりスパーしとるねん
っちゅー話ですねビックリマークガーン

{B0047C56-AE5F-4BFB-A72D-D81EEA1776D7:01}

一斉に十数組でスパーしまくりです
合同練習ならではの光景ですビックリマーク

今日はたくさんの知り合いの人が
参加されてました

クワーニョさん、ノブリンヤさん
JJさん、アンドーさん、リョウくん
後……ヒロッタさんも。
クワMAN、みやもん
西村くん、ケンタくん、村上先生
……書ききれません(^^;;

{C81DA21A-DD33-44B2-929B-7A51A9D2E5BA:01}

吹田柔術の奥野さんとツーショットラブラブ

比較的に年齢層が高いと言われる
柔術界でも、なかなか自分より
年上の方にお目にかかれることは
少ないんですが……汗(T . T)

奥野さんは私よりも
かなり?年上やのに
まだまだ現役で試合にも参戦
されています。
前のレグナムJAMでも
試合されているのを見ました。
イヤ……ほんま尊敬します
凄い❗️

面識はなかったのですが
周りから吹田柔術にサカイさんより
年上の人いるよ~って聞いた事が
ありました。

スパーさせて頂き光栄でしたビックリマーク
今日は
ありがとうございました⁉️
m(_ _)m


そして、アッと言う間の3時間
でした⁉️

すごく和気藹々で
良い雰囲気の合同練習会でしたラブラブ

この雰囲気は柔術ならではですね

主催者の武林先生、宇原先生
スタッフの皆様
本当にありがとうございましたビックリマーク

タイトル通りの
柔術で充実……!!

そのまんまの1日となりましたドキドキ

参加された皆さん
お疲れ様でした。

また集まりましょう~(^ ^)