今年のブルーベリー狩りは終了しました。 | はるちゃんパパのブルーベリー栽培日記

はるちゃんパパのブルーベリー栽培日記

愛犬はるちゃんを愛するパパのブルーベリー栽培日記。北大阪で唯一ブルーベリー狩りができる農園「たかつきベリーファーム」を2009年から運営しています。約3500㎡の園内には、ハイブッシュ系・ラビットアイ系40品種800本のブルーベリーを栽培しています。

こんばんは。はるちゃんパパの横山です。


6月20日にスタートした「たかつきベリーファーム」のブルーベリー狩りも、たくさんのお客様に入園していただきました結果、ブルーベリーもあとわずかとなりましたので、8月16日をもって終了しました。

本当にありがとうございました。


残りのブルーベリーは、9月に開催される西武百貨店高槻店さんの食イベントに参加される6店舗にお渡しするものや、ジャム・ジュース等の加工用に利用するためのものとして、あとしばらく収穫します。


ブルーベリージャムやジュース、ジェラートはブルーベリー狩りが終了しても引き続き農園で販売していますので、ご利用下さい。

なお、ジャム、ジュース、ジェラートは次のお店でも販売されていますので、ご利用下さい。よろしくお願いします。


 ジャム    JAたかつきの直売所「農風館」さん

         西武百貨店高槻店さん2階エリアモード内

         高槻市立今城塚古代歴史館ミュージアムショップさん

 ジュース   JAたかつきの直売所「農風館」さん

          西武百貨店高槻店さん2階エリアモード内(近日中販売予定)

 ジェラート  JAたかつきの直売所「農風館」さん