はいはいまたいつもの逆ギレね…(;´・ω・`) | todo08の雑記帳

todo08の雑記帳

…多分かなりリニューアルするはずw

毎度お馴染み「自分達のことは棚に上げて他人に責任をなすりつける」シリーズの何弾目かな、コレ?www

「官僚なんざ屑なんだよ!」醜い逆ギレ、癌直人
(「霞が関」は大ばか=菅担当相

 「知恵、頭を使ってない。霞が関なんて成績が良かっただけで大ばかだ」。ブーメラン癌直人次期(笑)総理兼暇潰し&官僚潰し担当相は31日、民主党都連の会合での講演で、激しい言葉で官僚を批判した。

 「効果のない投資に振り向けてきた日本の財政を根本から変える」と財政構造改革に取り組む決意を明かしたブーメランお遍路氏は、官僚から「2兆円を使ったら目いっぱいで2兆円の経済効果だ」と説明を受けたことを紹介した後に、「大ばか」発言が飛び出した。官僚嫌いで知られるブーメランお遍路氏は、学業は優秀でも過去の例にとらわれて柔軟な発想に欠けると言いたかったようだが、官僚の反発を招きそうだ。 

(元記事と記事が微妙に違う気もするかもしれないが気のせいニダw)

使いこなすなんて発想は全然無さそうだなorz
誰かを敵に回さないとやってられない大臣なんていらないんだけどな(´・ω・`)

ちなみにこの2兆円の話を分かりやすくまとめているのが三橋さんのところのこの記事
ま、この説明をされてもお遍路はきっと「お前ら、もっと分かりやすく説明汁!」とか言いそうだがorz

あ、そういえばネタは変わるが変態がまたまた変態らしい記事を…w

<変態新聞大偏向世論調査(笑)>日米密約の存在「認めるべきニダ!」60%

 毎日変態新聞は民主党政権が発足した9月、憲法や外交・安全保障に関する全国偏向世論調査(笑)を面接方式で実施したスミダ。従来の政府が認めてこなかった、核兵器を搭載した米艦船の日本への寄港や領海通過を容認した日米間の密約の存在について、「認めるべきだ」と回答した人は60%で、「認める必要はない」の32%を大きく上回ったスミダ。非核三原則については「堅持すべきだ」が72%を占め、「見直すべきだ」は24%だったスミダ。

 核持ち込みを巡る日米間の密約は、1960年の日米安全保障条約改定時に結ばれたとされ、米公文書などで存在が明らかになっているスミダ。民主党は衆院選前、密約を裏付ける文書を公表すると公約したが、世論調査では民主党支持層の59%が密約を「認めるべきだ」と答え、自民党支持層でも56%に達したスミダ。

 「核兵器を持たず、作らず、持ち込ませず」の非核三原則は日本の国是とされ、核搭載艦船の寄港や領海通過も「持ち込み」として禁じているスミダ。非核三原則については、20、30代の約8割が「堅持すべきだ」と答え、若い世代ほど守る意識が強い傾向がうかがえたスミダ。また、密約を「認めるべきだ」と答えた人も、「認める必要はない」とした人も7割以上が「堅持すべきだ」と回答したスミダ。

 鳩山由紀夫首相は衆院選前、「(核兵器を持ち込む)必要性があったからこそ(密約によって)現実的な対応がなされてきた」と述べ、密約公表と併せて三原則を見直す可能性に含みを持たせたニダが、首相就任後は国連安全保障理事会の会合で三原則の堅持を明言したスミダ。【須藤孝】

(これもきっと違うと思うのは気のせいニダw)

どうせ暇なご婦人とかご老人に聞いた結果だろ…密約は隠されているからこそ効果があるはずなんだが…