わからんくらい韓国でごはん食べてるけどこんなんはじめて見た! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年11月7日(火)~2023年11月11日(土)まで行ってた立冬ソウル旅4泊5日レポ気づき

 

3日目(11/9) この記事コチラ

 

のつづき。

ドゥータのノーブランドでお買い物した後は晩ごはん。

食べて帰ろうかなって思ったけどお部屋でまったりしたかったのでお持ち帰りすることに。

 

初日にお昼ごはんを食べた北倉洞スンドゥブコチラ

 

と同じビルにある

싸다김밥(サダキムパッ)でお持ち帰り海苔巻き

 

image

 

キヨスクで싸다김밥(サダキムパッ)と납작만두(ナッチャッマンドゥ:ぺったんこ餃子)を注文して待ってると

驚くべき光景を目撃びっくりハッ

ちょっと大げさかもやけど笑

 

厨房からご飯の入った器が出てきました。

まだメインができてないみたいでそのまま置いてあったんですが、社長だと思われるアジュンマがそのご飯の器を持って厨房へ。

なんかあったんかなと思って見てたら、厨房から出てきたアジュンマが持ってるご飯の器に異変が!

きっちり入ってたご飯が小盛りになってる。

ご飯の量減らしに行ったんや。

わからんくらい韓国でごはん食べてるけどこんな光景見たんはじめてやびっくりハッ

お店にいてたお客さんほぼほぼ外国人やし、ご飯の量減らしてもわからんやろって思ったんかな!?

 

image

 

ご飯は注文してへんけどあたしのんは大丈夫かな?としっかり監視。

大丈夫でした笑

 

ホテルに戻ってコチラ

 

晩ごはんいただきま~すピンク音符

 

ナッチャッマンドゥに野菜がついてました。

野菜の下には赤いソースがたっぷり。

辛いの苦手やから赤いソース別の容器に入ってたらうれしかった。

 

image

 

ナッチャッマンドゥね、大邱て食べるのと全然違う。

1コずつじゃなくてかたまりのまま焼いてるから取りにくいし、油いっぱい使ってるからか油っこい。。。

油っこいし全部食べるん無理かもって思ったけど野菜があったので中和して食べることができました。

だから野菜ついてるんか!?

やっぱりナッチャッマンドゥは大邱で食べんとあかんね!

 

image

 

ちなみにウインク気づき

大邱の미성당(ミソンダン)のナッチャッマンドゥはこんな風に焼いてて

 

image

 

こんな感じで出てきますピンク音符

5月に大邱行ったらミソンダンのナッチャッマンドゥ食べんとねん。

 

image

 

ミソンダン ナッチャッマンドゥ ヒョンデ店

 

ミソンダン ナッチャッマンドゥ 本店

 

韓国싸다김밥 동대문2호점(サダキムパッ 東大門2号店店)

서울특별시 중구 장충단로13길 11 1층

ソウル特別市 中区 奨忠壇路13キル 11 1階

TEL 02-2275-5273

NAVER NAVER地図 https://naver.me/FZJn7HA7

コネスト コネスト https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=31366

 

image

 

こんな感じで3日目終了。

 

11月の旅レポ早く書き終えて12月と1月のレポ書かんとーって思ってるたかとろでした。

 

レポUPファイティン!

のぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー