ソウル旅準備!SIMかeSIMどっちにする? | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

ソウル旅の準備をしてるたかとろです。

 

韓国でも快適にスマホを使うために必要なネット環境。

SIMカードを入れ替えるよりもeSIMの方が楽ちんやしこれからはeSIMやな!

って思ってたんですが・・・

 

前回のソウル旅でQoo10のメガ割でお安く買えたSKテレコム正規のeSIM

 

これコチラ

image

 

使ってみたんですがOPPOとの相性が悪いんか、たまたまやったんかようわからんけど、ちゃんとアンテナ立ってるのにネットに繋がれへん。。。

電源入れ直したりしたけどあかんくって、なんでやーっと思いながら金浦空港のSKのカウンターに行ってお姉さんがいろいろやったけどダメで、結局eSIMじゃなくてSIMカードを入れ替えて使ってくださいとのこと。

しゃーないのでSIMカード入れ替えて使いました。

 

image

 

前回はウェスンモと2人旅だったのでOPPOスマホをデザリングして、あたしのあいぽんちゃんとウェスンモのあいぽんちゃんを使ってたんですが、今回はおひとりさまなのでデザリングの必要もないしiPhoneにeSIMでええかな。

リピってるeSIM

 

これコチラ

image

 

でええかなと思いながら他のも見てたら

SIMやけど

これ安いやん気づき

 

image

 

やぶん5GBでいけるやろーってことで

お値段に惹かれてハート

試してみることに笑

 

image

 

もし5GBで足りひんかったら楽天モバイルの海外ローミング2GBでなんとかなるよねんウインク気づき

 

OPPOはデュアルSIMやからOPPOに入れてデザリングして使おうかな。

使ってよかったら12月のイモとの2人旅ソウルもこのSIMにしたらええしねん。

今回のソウル旅で問題なく使えますよーに!

 

image

 

 

 

 

 

 

 

海外に行く時はSIMかeSIMって方も、WiFiレンタルしてる方も、その時によるって方も、どれも違うわって方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かKelly(ケリー)画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー