大邱3大冷麺の1つ大洞麺屋!移転してお店めっちゃきれいになってた! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

アンニョンハセヨニコニコ

2023年5月17日(水)~2023年5月23日(火)まで行ってたベストシーズン釜山&大邱6泊7日旅レポ葉

 

1つ前の記事コチラ

 

のつづき。

 

半月堂地下商店街でソックス買って一旦お宿へ戻って晩ごはんそうしようかなぁ~。

暑いし冷麺でも食べるか!


大邱3大冷麺と言われている釜山安麺屋と江山麺屋が食べたことあるけど

 

부산안면옥(プサンアンミョノッ:釜山安麺屋)コチラ

 

강산면옥(カンサンミョンオック:江山麺屋)コチラ

 

残りの1つ大洞麺屋は食べに行ったらお休みで食べたことなかってんなーってことで

1951年創業の冷麺専門店

대동면옥(テドンミョンオック:大洞麺屋)

 

image

※閉店後に撮ったの門が閉まってます。

 

NAVERで場所の確認したら、あれ、あたしが思ってた場所の近くちゃー近くやけど大きい道路に面してるやんって思ったら移転してました。

うわー、お店めっちゃきれなってるぅーびっくりハッ

めっちゃ儲かってんや笑

移転前のお店は路地を入ったとことにあってこんな感じやったのにねコチラ

 

image

 

今のお店の中はこんな感じコチラ

 

image

 

メニューはこんな感じでコチラ

 

image

 

물냉면(ムルネンニョン:水冷麺) を注文。

 

육수(ユッス:肉水)が出てきて、ここのユッスもうまうま~ピンク音符

 

image

 

おいしそう~ピンク音符

 

image

 

물냉면(ムルネンニョン:水冷麺)は

평양식(ピョンヤンシッ:平壌式)そば粉

함흥식(ハムンシッ:咸興式)サツマイモのでんぷん

どっちか選べるんですが、指定しなかったら平壌式が出てきました。

 

image

 

ちゅるっと冷麺うまうま~ピンク音符

やっぱり冷麺好きハート

 

image

 

営業時間 11時~20時

15時~16時 ブレイクタイム

19時30分ラストオーダーであたし滑り込みセーフでしたウインク気づき

 

韓国대동면옥(テドンミョンオック:大洞麺屋)

대구광역시 중구 국채보상로102길 28

大邱広域市 中区 国債報償路102キル 28

TEL 053-255-4450

NAVER NAVER地図 https://naver.me/F7CyOMOj

コネスト コネスト地図 https://map.konest.com/dpoi/101530399

 

コネスト地図は移転前のままでした。

のところが移転後の場所です。

こっちの方が見つけやすい笑

 

image

 

昨日の晩ごはんパルドのビビン麺を食べたたかとろでしたニコニコ

 

韓国冷麺好きな方も、そーでない方も、どっちでもない方も、食べたことないからわかんない方もお帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か大邱のナッチャッマンドゥ画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

イベントバナー

イベントバナー