イモにとってはえらいこっちゃ!笑 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

先週、イモがシニア向けスマホからiPhoneデビューしました。

電話帳や写真などのデータ移動して、必要なアプリを入れて、iPhoneの使い方を教えて、週末何も連絡なかったからちゃんと使えてるんやな。

イモなかなかやるなって思ってたら、今朝電話がかかったきた。

 

最初の画面にあるお天気がなくなってん。

それから写真も見られへんくなってん。

他にも聞きたいことあるからそっちに行くわ。

 

で、1時間後にイモがやってきた。

 

イモのあいぽんちゃんを見るとモバイル通信がOFFになってた。

たぶんなんかしてる時に触ってオフになったんかな。

モバイル通信がオフってことはLINEもネットもできひんかったってことやから、だから朝LINEじゃなくて電話やったんやね。

 

image

 

写真は「アルバム」やったんを触って「For You」になってたから「コンテンツなし」になしになってて見られへんかってんやね。

 

どっちもなんてことないことやけどイモにとってはえらいこっちゃやってんね笑

 

 

イモのスマホケースとりあえず100均で買ったのを使ってるけどかわいいケースかわんとねんピンク音符

ってことでネットでスマホケース探し。

イモがいっぱいありすぎてわからんわーって言うから、あたしもスマホケース買おうと思っててこれいいやんって思ってんけどサイズなかってん。

これやねんけどなって見せたら、これええやん!

ってことで、あたしがいいなって思ってたケースをイモがお買い上げ笑

 

image

 

お店によって在庫と値段が違うのよねんコチラ

 

 

 
イモが持ってきてくれたイチゴちゃんいちご
和歌山のまちひめってはじめて食べるかもピンク音符
 
image
 
イモの新しいあいぽんちゃん見たら新しいのええなぁ~って思ったけど、あと2年ぐらいは今のあいぽんちゃんにがんばってもらわんとねん笑

 

 

最近スマホを新しくした方も、してない方も、そろそろ新しいのにしようかなって思ってる方も、スマホ持ってない方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かメロナ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram

 Twitter

もやってるので見てもらえるとうれしいですピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー