2年10ヶ月ぶりのソウルへ! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

はい、今日からは楽しいソウル旅レポをお届けします!

昨日のは楽しい内容ちゃうかったからね笑

 

 

2022年10月23日(日)~2022年10月28日(金)まで行ってた秋ソウル5泊6日レポスタートです!

 

ソウルへはエアプサンで飛行機

チケット代は片道1,000円やったけど、支払金額は20,180円。

燃油サーチャージ高すぎるえーん

 

image

 

先月ティーウェイ航空でチェジュに行った時はチェックインの時にK-ETAの旅行許可書を見せてくださいって言われたけど、今回は何も言われませんでした。

航空会社によって違うのか、人によって違うのか、ルールが変わったのかは不明。

 

image

 

飛行機はほぼ満席やったような。

日本人よりも韓国人の方が多かったです。

 

image

 

足元にコンセントがあって便利ピンク音符

って使えへんかったけど笑

 

image

 

タバコを頼まれてたので機内販売のお値段チェック笑

 

image

 

関空を離陸したのが、12時38分。

 

image

 

仁川に着陸したのが、14時14分。

 

image

 

うん、早い!

 

14時27分に飛行機から降りて、歩いて行くとQ-CODEの確認。

 

image

 

けっこう並んでるかも?って思ったけど、スムーズに進んで2、3分待っただけ。

 

image

 

シャトルトレインで移動して入国審査。

 

荷物がぐるぐる回ってるところに到着したのが、14時48分。

飛行機降りてからここまで約20分って早いんちゃうの~ピンク音符

 

あっ、荷物がぐるぐるのところに免税店できました!

 

image

 

ってことで、タバコの種類とお値段チェック笑

 

image

 

荷物を取って外へ。

 

うわ~、仁川やん!

久しぶりすぎてめっちゃうれしいピンク音符

 

image

 

両替せーへんけど笑

レートチェックして

 

image

 

ノービザ入国記念 Tmoneyカード特別進呈キャンペーンキラキラ

 

image

※上記画像は 韓旅サポーターズ(韓国観光公社) (@kto.kantabi)よりお借りしました

 

やってたから、観光案内センターでT-moneyカード(2千ウォンチャージ済み)をもらってピンク音符

 

image

 

空港鉄道 A’REXの一般列車で移動。

 

image

 

おおー、この駅の感じも久しぶりやピンク音符

 

image

 

15時20分発の列車に乗ってソウル駅へ。

 

一般列車もちゃんと荷物置き場あるので便利。

 

image

 

妊婦さん優先席ぬいぐるみ置いててかわいいピンク音符

 

image

 

ソウル駅で4号線に乗り換えて明洞駅へ。

 

明洞駅到着!

 

image

 

明洞駅の中と外に両替機があったけどレートいいんかな?

 

image

 

地上に出ると・・・

 

テレビとかでよく見る

 

明洞ラブ

 

image

 

関空12時30分発の飛行機に乗って、16時44分に明洞到着!

ひと仕事終えました笑

 

ホテルに行ってチェックインして身軽になるぞ~!

 

 

ソウルに行く前に準備したのは

K-ETAは取得済なので滞在先のホテルを修正

Q-CODE登録

MySOS登録 ←11/1からVisit Japan Webになるみたい

 
ノービザOKとはいえ、まだまだめんどくさい笑

けど、次の韓国行きの予定ないから予定作りたいと思ってるたかとろでした。

応援ぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字かメロナ画像をぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決まるので、応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー