韓国旅で便利だったSIMカード! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

9月29日~10月1日まで

ティーウェイ航空専用チャーター便で行くチェジュの魅力サキドリツアーで済州島に行ってきてレポUP中なんですが

 

レポコチラ

 

ちょっと番外編。

今回の韓国旅で便利やわ~っと思ったのもをご紹介!

 

SIMカード

 

AmazonでぽちっとしたSIMカード、これほんとよかったピンク音符

 


ちゃんと日本語で商品情報とか設定方法とか書いてるので安心。

 

image

image

 

★SIMカードの挿入は必ず利用可能現地にてお願い致します★


って書いててんけどね、あたし出発の前日に日本で挿入しちゃった笑

 

あたしの使ってる AndroidスマホはOPPOでSIMが2枚入るデュアルSIM。

データ通信無効にしたままなら挿入しても大丈夫なんちゃうかーっと思って挿入したんですが、日本で挿入してよかったかも。

 


SIMカードが入ってる袋にピンがついてて、このピン使ってカードトレイの穴に挿したんですがトレーが開かない。。。

 


なんでやねーんっと思いながら、OPPOのスマホについてたピンを探して挿してみると開いた。

あれ、こっちやったらちゃと開いたのになにが違うんやろ?

っと思ったら長さが違う。

SIMピンついてるからこれ使ったらええわって思って、そのまま韓国行ってたらSIMカード入れられへんとこやった。

日本で入れていって正解やったかもピンク音符

ってこれはあくまであたしの場合であって、みんながみんなそうとは限りません。

注意設定方法は記載通り正しくご使用ください。

 

image

 

済州島に着いて、APN設定。

 

書いてある手順通りに設定したら

 

image

 

通信事業者「KT」になってる!

 

image

 

これでOK!

 

海外SIMを入れたOPPOでデザリングしてちゃんとiPhoneで使えるかな?


おおー

 

ばっちり使える!

 

通信速度も問題なく

 

快適快適!

 

有効期限が2022年12月末までやから、今月行くソウルの時も使えるしピンク音符

このSIMカードにして大正解やったウインク

 

これからはW-iFiルーターレンタルせんとSIMカードでええやん!って思ったたかとろでした。

 

 

 

 

 

 

オレンジ済州観光公社公式サイト

 

オレンジ済州観光公社公式ブログ

 

韓国 韓国観光公社

 

#チェジュ島 #ときめく韓国 #ティーウェイ航空 #グランドハイアットチェジュ #SAGOJO #sagojo部 #旅と仕事

 

 

海外旅行中でも自分のスマホで快適にネットできるっていよねスマホキラキラ

のぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキングの文字か済州島のトルハルバン画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 Instagram もやってますピンク音符

 

 Twitter でブログ更新わかりますピンク音符

 

イベントバナー

イベントバナー