現存する唯一の百済寺院の修徳寺!願い事を叶えてくれるかな!? | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

7月21日(金)~7月23日(日)まで参加してた忠清南道ファムツアーピンク音符 

 

瑞山(ソサン)にある보원사지(普願寺址:ポウォンサジ)からバスで

礼山(イェサン)にある수덕사(修徳寺:スドッサ)!

 

 

599年に創建された現存する唯一の百済寺院で、大韓仏教曹溪宗第7教区の本寺。

 

入場料コチラ

 

 

テンプルステイもできるんですね~ピンク音符

 

 

中に入って行きま~すピンク音符

 

 

布袋様だぁ~ピンク音符

 

 

国宝に指定されてる大雄殿!

 

 

何度か補修工事が行われているみたいなんですが、昔の感じが残ってていいなぁ~ピンク音符

 

 

ここでお祈りをすると願い事を叶えてくれるらしいんですが、あたしの願い事叶うかな!?笑

 

 

突然ですが、ここで問題!

Q 下の写真にはある物が写ってるですが、なんでしょう~?

 

 

って、小さすぎて見えないですね汗

 

答えはこれで~すコチラ

 

 

小さな仏像!

修徳寺に行かれた際は探してみてくださいね~ピンク音符

 

おまけ情報ピンク音符

「수덕사의 여승(修徳寺の女僧)」って歌が流行ったので、修徳寺=尼さんって

イメージを持ってる人が多いんだそうですピンク音符

 

김용임~수덕사의 여승

 

黄色い花 수덕사(修徳寺:スドッサ) 黄色い花

충청남도 예산군 수덕사안길 79

忠清南道 礼山郡 修徳寺アンキル 79

TEL 041-330-7700

http://www.sudeoksa.com/

韓国観光公社HP http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TMC/TE_JA_7_1_1.jsp?cid=282077

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=11664080

コネスト記事 https://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=14278

 

 

叶えてほしい願い事がある方も、ない方も、どうかなぁ~って方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいですピンク音符

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

 

韓国旅行ブログランキングの文字か礼山リンゴワインのリンゴちゃん画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますので!

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいですピンク音符

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせは → メールフォーム うさ・メール

返信はYahoo!メールアドレスからになります。