慶尚北道FAMツアー!最後のご飯はどじょうさん!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

9月1日(木)~5日(月)に行った慶尚北道FAMツアー+前後泊の旅韓国

慶尚北道(キョンサンブット)FAMツアーレポはこの記事でおしまいで~す音譜

 

3日目、청도와인터널(清道ワイントンネル)を見学した後は、お昼ごはん音譜

大通りから路地を入っていって、こんな辺にお店あるんはてなマーク

って思ったらあったビックリマーク황토추어탕(ファントチュオタン)ビックリマーク

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

知らんと絶対こられへんお店やなぁ~笑

 

メニューはこんな感じでコチラ

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

お店の中はこんな感じコチラ

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

韓国ドラマに出てきそうな感じで、こんな雰囲気好き~ラブラブ

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

あたしたちが座ったのはテント席って感じでした笑

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

パンチャン音譜

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

추어만두(チュオマンドゥ:どじょう餃子)音譜

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

どじょうがそのままマンドゥになってる訳じゃないので、これどじょうだよビックリマーク

って言われないとわかりません。

ってか、食べてもどじょうってわかんない笑

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

おいしかったけど、あたしにはちょっと辛かったので1個しか食べれずメラメラ

 

미꾸리지 튀김(ミックリジティギム:どじょう天ぷら)音譜

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

サクサクでうまうま~音譜

 

パンチャンで出てきたお豆さん。

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

韓国で黒豆を食べると、ハスク(下宿)に住んでた時のことを思い出します。

ご飯のおかずがほぼ辛いのばっかりな時があって、辛くない黒豆ばっかり食べてたら

ハスクのアジュンマに、「takatoroは黒豆が大好きなのね~」って言われて。

いや別に大好きじゃないけど、辛くないのコレだけしかないのでとは言えなかった笑

 

人生2回目の추어탕(チュオタン:どじょう汁)ビックリマーク

 

ファントチュオタン 慶尚北道 韓国

 

これもどじょうって言われても全然わかんないビックリマーク

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

めっちゃさっぱりです音譜

 

山椒とかを入れるとまた味が変わって、うまうまみたいですよん音譜

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

とりあえずビールの後はマッコリ笑

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

昼から飲めるって幸せだぁ~音譜

今回のFAMツアー、ほんとよく飲んだ笑

 

FAMツアーの日程もこのお昼ごはんが最後ビックリマーク

ってことで、記念撮影カメラ

 

ファントチュオタン どじょう汁 清道

 

みんなのお顔をお見せできないのが残念ですが、ほんとめっちゃいい顔してるんですよ~音譜

 

黄色い花 황토추어탕(ファントチュオタン) 黄色い花

경상북도 청도군 청도읍 냉정1길 12-1

慶尚北道 清道郡 清道邑 ネンジョン1キル 12-1

TEL 054-373-7877

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=15234103

韓国観光公社記事 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/taste/taste_print.jsp?cid=998581

コネスト地図 http://map.konest.com/daddr/478204757087_12-1

 

今回のFAMツアー、よく喋って、よく笑って、よく食べて、よく飲んで、いっぱい騒いだ旅でしたビックリマーク

みなさんお疲れさまでしたビックリマーク

そして、ありがとうございましたビックリマーク

では、はい、解散ビックリマーク

ってことで、しゃかしゃかさん温泉さんはバスで釜山の金海(キメ)空港へバス

残りのメンバーはタクシーで大邱(テグ)へタクシー

 

最初の予定ではみんな金海空港で解散のはずだったんですが

金海から大邱に行くより、清道(チョンド)から大邱に行く方が早いビックリマーク

ってことで、清道で解散にしてくれました音譜

タクシーの料金交渉までしてくれて、東大邱まで45,000ウォン音譜

3人で乗ったので、1人15,000ウォンでしたぁ~音譜

 

慶尚北道 大邱 釜山 地図

上記画像はwww.KAMPOO.com「韓国地図:行政区域&韓国人口」よりお借りしました感謝

 

FAMツアーでお世話になったみなさま 本当にいろいろありがとうございました感謝

またご一緒できたらうれしいなぁ~って思ってます音譜

ので、これからもよろしくお願い致しますビックリマーク

 

慶尚北道観光公社様からご招待を受け、慶尚北道を満喫中してきました音譜

1日目のスケジュール → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12197338066.html

2日目のスケジュール → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12197347430.html

3日目のスケジュール → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12197347833.html

 

Facebook韓国旅行なら慶北

https://www.facebook.com/gbtourjp/

 

 

他のメンバーはとっくにレポ完成してて、あたしいつまで書いてるねんあせる

って感じだったんですが、これで慶尚北道FAMツアーレポ完成で~すビックリマーク

レポを見てくださったみなさん ありがとうございます感謝

次回からは、FAMの前後泊レポと次の韓国旅レポが中心になると思います音譜

引き続き見てもらえるとうれしいです音譜

よろしくお願い致しますビックリマーク

しゃーないから次からも見たるわーって方も、見るかわからんなー、見いひんかもなーって方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキング の文字か安東チムタク画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングがUPするかもアップ

なので、応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございます嬉しいコマウォ

 

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせはこちら からお願い致します → メール うさ・メール