やっと来れたよ~!ユネスコ世界遺産の安東河回村!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

9月1日(木)~5日(月)に行った慶尚北道FAMツアー+前後泊の旅韓国

慶尚北道(キョンサンブット)FAMツアーレポです音譜

 

2日目、안동역(安東(アンドン)駅)から次に向かったのは

ユネスコ世界遺産ビックリマーク하회마을(河回村:ハフェマウル)ビックリマーク

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

ずーっとずーっと来たかったんですが、なんか縁がなかったみたいで・・・

何年越しの片思いはてなマーク10年越しかはてなマークって感じだったんですが、やっと来れましたぁ~音譜

 

入口に向かって歩いてる途中、とうもろこし売りのアジュンマがトウモロコシ

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

Yuckyさんがとうもろこしを買ってくれました音譜

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

もちもちでめちゃうまでした音譜

Yuckyさんごちぞうさまでしたコマウォ

 

どんどん進んで行くとチケット売り場と観光案内所があります。

入場料は大人3,000ウォン。

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

村の入口までは徒歩か無料シャトルバスで行くみたいなんですが

もちろんシャトルバスで行きましたよん笑

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

村の入口に着くと、どーーーんっと世界遺産だよービックリマークってわかります笑

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

のどかな風景です音譜

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

歩いて行くと村があります。

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

河回村

「韓国の歴史村」として2010年に世界文化遺産に登録された「河回村」は韓国を代表する

両班(朝鮮時代の支配層)村で、朝鮮時代の住宅様式と村の形態がそのまま残っている

場所です。村の三面が洛東江に囲まれていて水が回って流れるという意味で河回村と

呼ばれています。河回村には180戸の家があり豊山柳氏の集団村です。

韓国観光公社HP「安東 世界が注目する文化都市」より引用

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

북촌댁(北村宅:プッチョンテッ)コチラ

 

河回村(ハフェマウル) 北村宅 安東 韓国

 

河回村で一番大きなお家みたいです。

 

河回村(ハフェマウル) 北村宅 安東 韓国

 

ペ・ヨンジュンがここに泊まったんですってー。

 

河回村(ハフェマウル) 北村宅 安東 韓国河回村(ハフェマウル) 北村宅 安東 韓国

 

北村宅にある樹齢約300年の松の木。

松の木の形が河回村を囲むように流れている洛東江(ナットンガン)に似てると

言われてるみたいで、下の比較写真を見ると、確かに似てるかも~音譜

 

河回村(ハフェマウル) 北村宅 安東 韓国

 

村の中にはお土産物屋さんもありましたコチラ

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

雨上がりの朝だったからかなはてなマーク

いつも観光客でにぎわってる河回村を、ほぼ貸しきり状態で見れてめっちゃラッキー音譜

 

韓屋(ハノッ)と木々いいですね~音譜

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

삼신당(参神堂:サムシンダン)コチラ

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

樹齢600年以上のケヤキは村の御神木。

ぐるーっと周りを囲ってる白いものの正体は、願い事を書いた紙。

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

宝物に指定されてる양진당(養真堂:ヤンジンダン)【宝物第306号】コチラ

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

こちらも宝物충효당(忠孝堂:チュンヒョダン)【宝物第414号】コチラ

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

エリザベス女王が訪れた時に植樹した木コチラ

 

河回村(ハフェマウル) 安東 韓国

 

韓国歴史ドラマの世界にタイムスリップしたような河回村レポ、続きは明日~音譜

 

黄色い花 하회마을(河回村:ハフェマウル) 黄色い花

경상북도 안동시 풍천면 하회종가길 40

慶尚北道 安東市 豊川面 河回宗家キル 40

TEL 054-852-3588(河回村観光案内)

http://www.hahoe.or.kr/

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=12125162

コネスト記事 http://www.konest.com/contents/spot_mise_detail.html?id=3108

プサンナビ記事 http://www.pusannavi.com/miru/1151/

 

 

慶尚北道観光公社様からご招待を受け、慶尚北道を満喫中してきました音譜

1日目のスケジュール → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12197338066.html

2日目のスケジュール → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12197347430.html

3日目のスケジュール → http://ameblo.jp/takatoro/entry-12197347833.html

 

Facebook韓国旅行なら慶北

https://www.facebook.com/gbtourjp/

 

 

とってもうれしいお届け物がありましたプレゼント

さっそく今夜から使ってみようと思ってます音譜

お届け物って何やろはてなマーク中身が気になる方も、そーでない方も、どっちでもない方も

お帰りの際にぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

 

韓国旅行ブログランキング の文字か安東チムタク画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングがUPするかもアップ

なので、応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございます嬉しいコマウォ

 

 

 

takatoroへのご質問・お問い合わせはこちら からお願い致します → メール うさ・メール