コスプレが一番盛り上がったかも(笑) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!

去年の12月25日~30日に行ったソウル&公州(コンジュ)旅レポです音譜

 

公州名物の栗栗が入った육회비빔밥(ユッケビビンパッ) を食べた後は

공주한옥마을(公州韓屋村)GOGO

 

公州韓屋村 韓国

 

昔からある韓屋が立ち並んでるのかなぁーって思ったら

2010年にオープンしたみたいで、まだ新しくてきれいでした音譜

 

公州韓屋村 地図 韓国

 

敷地内には宿泊施設や伝統文化体験館などがあるみたいですビックリマーク

 

公州韓屋村 韓国

公州韓屋村 韓国

 

矢印のところが宿泊棟コチラ

 

公州韓屋村 宿泊 韓国

公州韓屋村 宿泊 韓国

 

お掃除中だったんですが、中を見せてくれました音譜

 

公州韓屋村 宿泊 韓国

公州韓屋村 宿泊 韓国

 

ドラマに出てきそうなお部屋ですよね音譜

 

公州韓屋村 韓国

 

やってきたのは伝統文化体験館ビックリマーク

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

いろんな体験プログラムがあるみたいですビックリマーク

 

まず最初に体験したのは、伝統菓子の茶食(タシッ)作りビックリマーク

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

作るといっても、もう練ってくれてるので・・・

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

型に入れて、抜くだけ笑

 

次は茶道体験ビックリマーク

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

先生のお手本を参考に、お茶を入れていきます音譜

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

後はお茶を飲みながら、茶食を食べるだけ笑

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

難しくなくって、よかった笑

 

お茶をおいしくいただいた後は、百済衣装体験ビックリマーク

コスプレタイムです笑

 

好きな衣装を着たら・・・

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

記念撮影~カメラキラキラ

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

最初は着替えるのちょいめんどくさいかも~とか言ってたんですが

着替えたらみんなノリノリで音譜

この旅でコスプレ記念撮影が一番盛り上がったかも笑

 

コスプレ記念撮影の主役はこのお二人でしたぁ~ビックリマーク

 

公州韓屋村 体験館 韓国

 

王様と王妃さまビックリマーク

お顔をお見せできないのが残念ですが、お二人ともめっちゃ似合ってました音譜

 

昨日UPした、송산리고분군(ソンサンニコブングン:宋山里古墳群)

국립공주박물관 (国立公州博物館) と 공주한옥마을(公州韓屋村) は

近くなので、一緒にくるっと見て回れますビックリマーク

観光スポットが集まってるのって、旅行者にはうれしいですよね音譜

 

公州韓屋村 地図 韓国

上記画像はコネスト地図よりお借りしました感謝

 

黄色い花 공주한옥마을(公州韓屋村) 黄色い花

충청남도 공주시 관광단지길 12

忠清南道 公州市 観光団地キル 12

TEL 041-840-8900

http://hanok.gongju.go.kr/flow/

NAVER地図 http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=13506649

コネスト地図 http://map.konest.com/dpoi/101360310

 

 

韓国でパスポートの写真撮ってくればよかったなー

っと思いながら、パスポートの更新手続きをしました笑

10年間この写真か。。。

はぁー、美しくなりたい。。。

「美しい方はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」

って言葉が思い浮かんだ方も、そーでない方も、それ何はてなマークって方も

のぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜

 

韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキング の文字か公州の栗マッコリ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり

 

 


ロッテオンライン免税店

takatoroへのご質問・お問い合わせはこちら からお願い致します → メール うさ・メール