大邱のうまうまの原点かも~!ってお店でうまうま韓定食!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


去年の11/5~11/9に行った落ち葉の大邱ツアーレポですichou☆☆

あたしの中で大邱のうまうまの原点かも~ビックリマーク
っと思うお店に行ってきましたぁ~音譜
약전식당(ヤッチョンシッタン:ヤクジョン食堂) ビックリマーク

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

ドラマ『ラブレイン』のロケ地でイナ(チャン・グンソク)の下宿先 として使われましたコチラ

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

ここは初めての大邱で、初めてご飯を食べたお店ビックリマーク
その時、大邱ってご飯がおいしくって安いんだぁ~音譜って思ったんですよね~音譜

注文したのはもちろん韓定食なんですがぁ~
大邱10味の무침회(ムチムフェ)も頼もうかどうしようか悩んでたら
女将さんがこの方 にお世話になったのよ~ビックリマークっと言って
なっ、なんとビックリマークムチムフェをサービスしてくださいましたぁ~ビックリマーク

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

でっ、食べ方も教えてもらっちゃいました音譜

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

女将さん ありがとうございましたぁ~感謝
ごちそうさまでしたぁ~感謝

食べ方を教わったのでって、前も確か教えてもらってるはずなんですが笑
あたしもやってみましたコチラ

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

ここのお店は自分で混ぜ混ぜするから、味が調節できていいですよねん音譜

韓定食はこんな感じでいろいろ出てきます音譜

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

どれもうまうまなんですよね~音譜

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

ホヤのピビンパッもうまうまで音譜

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

あたしホヤ苦手なんですが、ここのは大丈夫なんですよ~音譜

この韓定食、いくらだと思いますかはてなマーク
素朴でやさし~いうまうま韓定食が、13,000ウォンなんですよ~音譜
お手ごろ価格でうれしいですよね~音譜

帰るときにお見送りもしてくださった女将さん音譜

ヤッチョンシッタン(ヤクジョン食堂)大邱 韓定食

お名前が白雪姫(ペク・ソルヒ)ちゃんなんですよ~白雪姫
一度聞いたら忘れられないですよね~音譜

ここのお店は大邱に行かれたらぜひ食べに行ってもらいたいお店の1つです音譜

黄色い花 약전식당(ヤッチョンシッタン:ヤクジョン食堂) 黄色い花

대구광역시 중구 남일동 132

大邱広域市 中区 南一洞 132

TEL 053-252-9684

NAVER地図  http://map.naver.com/local/siteview.nhn?code=15948928

コネスト地図 http://map.konest.com/dpoi/101476527



今年の韓国旅の予定は、まだ来月ソウルしかなくって。

大邱にも行きたいなぁ~音譜

ティーウェイ航空、セールしてくれないかなぁ~音譜

関空は直行便で大邱に行けていいね~いいね!

ってことで、ぽちっとコチラしてもらえるとうれしいです音譜


韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

韓国旅行ブログランキング の文字か啓明大学の紅葉画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり




ロッテオンライン免税店