路地にある飲み屋さん!いい感じでした!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


5月に行ったウエディング大邱旅音譜


結婚式に出席 した後も予定があり、ちょいバタバタで・・・


スケジュールを無事にこなし、朝からご苦労さまでしたぁ~ビックリマーク

さぁ~、打ち上げだぁ~ビックリマークっとみんなで向かったのは

半月堂駅近くの路地にある장날(チャンナル) ビックリマーク


チャンナル 大邱


장날(チャンナル)って韓国のことわざに出てくる単語韓国

가는 날이 장날(カヌン ナリ チャンナル) 行く日が市日(市場が開かれる日)

日本のことわざ「思い立ったが吉日」と同じような意味もあるみたいだけど

早起きして遠くに住む友達に会いに行ったが、友達の家に到着すると

友達は市場に出かけていて会えなかった。

思いもよらないことが偶然起こるなど、悪いニュアンスで使われることも

あるみたいです。って、語学堂で習った気がしますにひひ



店内はこんな感じで、民俗ちっく音譜


チャンナル 店内 大邱


メニューはこんな感じ音譜


チャンナル メニュー 大邱

チャンナル メニュー 大邱


とりあえずビールでしょう~ビール

ってことで、お疲れさまの乾杯ビール


チャンナル 大邱


くぅ~、ビールがしみわたります音譜


パンチャンはこんな感じ音譜


チャンナル 大邱


해물파전(海鮮チヂミ)を注文音譜


チャンナル 大邱


うんうん、うまうま~音譜


ゆっくりしたかったけど、終電がーーーーービックリマーク

ってことで、さくっと飲んでお開きビックリマーク


みんな無事に電車で帰ることができました音譜


大邱

別れを惜しむオンニたち。

かわいすぎるぅ~音譜


黄色い花 장날(チャンナル) 黄色い花

대구 중구 달구벌대로 2113-22

TEL 053-421-1407

Daum地図 http://place.map.daum.net/15453380

コネスト地図 http://map.konest.com/daddr/2711010800%7C37-17



友達にもらったチョコのお菓子がおいしくってチョコレート

大阪にもお店あるみたいだから、これはご褒美チョコだなにひひ

チョコが好きな方も、そーでない方も、どっちでもない方も

お帰り際にぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜


韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国



韓国旅行ブログランキング の文字か大邱名物ナッチャッマンドゥ画像を

ぽちっとしていただくとブログランキングにカウントされますランキング

みなさんのぽちっとであたしのランキングが決りますのでビックリマーク

応援ぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜

ぽちっとありがとうございますぺこりぺこり




ロッテオンライン免税店