仁川空港で免税品受取れずのその後・・・ | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


今回初めて仁川空港で免税品を受取れませんでしたあせる


別にどこかで無駄な時間を過ごしてた訳でもなく、寄り道もぜず目的地に

向かってたんですが、どこもかしこも人が多くて、なかなか進まない。。。


やっとLCCの搭乗ターミナルに到着。

ロッテの免税品を受取る列に並んで、あたしの番がやってきたビックリマーク


お姉さんが引換券のバーコードをスキャン。


すると、お姉さんが、これここでは受取れません。

西側に商品がありますので、西側に行ってください。


えーーーーー叫び

西側ーーーーー叫び

なんで西側ーーーーー叫び


いつもならお買い物した時に、空港のここで受取ってくださいねビックリマーク

って、引換券の封筒に印をつけてくれるのに、今回何も言われなかったし

あたしもてっきりジンエアーはLCCだから、LCCの搭乗ターミナルで

受取ると思い込んでたガーンガーンガーン


{06E8D469-DBD4-48DA-88EF-B1E3C33DF4EE:01}


西側に行って帰ってくる時間ないし、どうしよーーーーーあせる

あっ、そうだ。搭乗時間変更になってるかもだし、ジンエアーで聞いてみよー。

ジンエアーのお姉さんに、今からロッテの免税品を取りに西側に行きたいんですが

時間ありますかねはてなマークって聞いたら、今から取りに行かれたらあなたが

飛行機に乗れないだけですってキッパリ言われあせる

うわー、それは困るあせる

ロッテの人にどうしたらいいか聞いてみよーっと、免税品受取りのところに戻り

ロッテの方に相談。

免税品は日本の自宅に発送してくれるとのことで、名前、引換券の番号

パスポート番号、電話番号を伝えて、飛行機に乗りました。


翌日、韓国のロッテの方からお電話をいただき、発送先をメールで送ってください

とのとこで、メール送ろうとしたらアドレス聞き間違えてたみたいで送れずガーン

着信のあった番号に電話しても、ずーーーーっとロッテ免税店の曲が流れてて

繋がらない。。。

困ったあせるってことで、ロッテ免税店の大阪事務所に電話してみました。

大阪事務所の方が手配してくれるとのことで、なんとか無事解決ビックリマーク


【追記】

ロッテ免税店の大阪事務所から、免税品のタバコは発送できないので

返金させていただきますと再度お電話をもらったのですが、来月大邱に

行くので、その時にタバコと他の商品も一緒に受取ることにしました。

ふぅー、これでなんとか無事に免税品受取りできそうです。



ロッテ免税店でお買い物された際、仁川空港での受取り場所を

ちゃんと確認されることをオススメしますビックリマーク

って、こんなアホな思い込みしてるのってあたしくらいかあせる



コメントのお返事できてなくってすみませんあせる

明日までにはできると思いますので、よろしくお願い致します音譜



ちょい熱ぽくって、まだ調子悪いあたしに、早くよくねってねー音譜

のぽちっとしてもらえるとうれしいです音譜



韓国 韓国旅行ブログランキング 韓国




ロッテ免税店 ロッテオンライン免税店