10月9日は「ハングルの日」!! | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


今日、10月9日は「ハングルの日」ビックリマークビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-10月9日は「ハングルの日」


上記画像は韓国観光公社HPよりお借りしました音譜

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=628833





ドンちゃんの話してる言葉が理解したいビックリマーク

一大決心して韓国語講座に通い始めたのが

今からちょうど7年前の2005年10月ビックリマーク


習い始めた当初はブログにこんな(↓)写真UPしてたんですねにひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国語勉強

ほんとハングル文字が記号にしか見えなくってあせる

全然覚えられなかったなーっていう記憶があります。


7年経った今でも、かなり怪しいような気がしますが・・・



勉強嫌いなあたしが韓国語だけは、がんばって続いてると思います。

これもやっぱり韓国への愛ドキドキなんですかねドキドキ





あたしが韓国語勉強&韓国旅行の時に使った本をご紹介本


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国語 本


韓国語文法辞典 は、韓国語の先生をしてる韓国人チングのおススメで買った本。

文法の説明は難しくってちょっとわかりにくかったりしますが、1つの文法につき

例文が5つ載ってるので、ニュアンスでなんとなくわかります音譜
留学中、先生の説明を聞いても全然ピンっとこない時に活躍してくれましたビックリマーク



韓国語を自由自在に組み立てる本 は、作文を書く時に絶対必要な本でしたビックリマーク

いろんな表現や動詞・形容詞の活用が載ってて、大活躍してくれましたビックリマーク




ダイソーで買った韓国語の本音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国語 本

105円で買えるし、小さいので持ち歩きにも便利音譜

昔、通勤電車の中で、簡単なフレーズを覚えてましたにひひ




ドンちゃんの話してる言葉が理解したいビックリマークっと始めた韓国語。

まだまだ100%ドンちゃんの話してることが理解できませんが

韓国語を勉強して、でたらめだけどなんとなく話せるようになって

韓国がより一層楽しめるようになったと思いますビックリマーク


何度も挫折して、こんなん覚えられへん。無理やわ。。。しょぼん

ってくじけまくってましたが、それを乗り越えれば楽しくなってきますビックリマーク


あたしもまだまだ上級への道のりは遠く、勉強さぼりまくってますが

大好きな人の言葉を理解する為にビックリマーク

韓国をより一層楽しむ為にビックリマーク

がんばりましょうね~ビックリマークビックリマーク











ヘビロテでGドラを聴いてるせいか音譜

夢にGドラがドキドキ出てきたんですが・・・

内容は全然覚えてないというパボなあたしですガーン


今日もぽちっとしていただけるとうれしいです音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村


감사합니다 ラブラブ



☆buzz KOREA☆