秋の韓国 5泊6日の旅 【空港鉄道 A’REX】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


秋の韓国レポも今回UPする공항철도 A’REX(空港鉄道 A’REX)

前半に泊まったアミガモーテルの記事をUPすれば終了~ですにひひ



秋の韓国旅行は行きも帰りも空港鉄道 A’REXを利用しました電車

行きの仁川空港→ソウル駅までは一般列車(所要時間53分)

帰りのソウル駅→仁川空港までは直通列車(所要時間43分)に乗りました音譜



仁川空港の旅客ターミナルから仁川国際空港駅まで5~10分くらい歩きます走る人


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX


写真は去年の10月に撮影したのもですが、まだ工事中でしたにひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



仁川空港の旅客ターミナルから歩いてくると右側に直通列車

左側に一般列車の改札がありました。

ソウル駅まで一般列車に乗っていくので、左側の改札でT-moneyにチャージして

改札の中に入りましたニコニコ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



太陽の光を取り入れた明るい屋根になってます晴れ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



仁川空港-ソウル駅間は2010年12月に開通したので、駅もまだ綺麗です音譜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX


一般列車の車内は地下鉄と同じような感じですが、端っこに荷物置き場があるのでうれしいです音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX


いつもは仁川空港からバスに乗るあたしですが、安いし(確か3,800ウォンだったかなはてなマーク

ソウル駅から宿までの移動がめんどくさくなければ、電車もいいなぁ~って思いましたニコニコ



仁川空港もソウル駅も改札には、ロッテの宣伝がにひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



GドララブラブとT.O.Pが어서오세요~(オソオセヨ~)音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX




ソウル駅について、さぁー、地下鉄に乗り換えるかぁーっと思ったら

思ってた以上に離れてましたあせる

後から空港鉄道 A’REXを作ったので仕方ないけど、すっごい地下にもぐってるし

ソウル駅の一番端っこにあるので、思ってたよりしんどかったですガーン





帰りのソウル駅→仁川空港までは、チェジュ航空 で直通列車チケットが当たったので音譜

帰る先日に乗車券に交換してきましたニコニコ


直通列車、13,800ウォンするので、タダで乗れてラッキーでしたラブラブ


あっ、パスポートか航空券のチケットを見せると20%割引サービスがあるみたいなので

自動券売機で買わずに、顧客センターで買う方がお得みたいですよ~音譜


乗車券はカードになってて、ここにもロッテの宣伝のソン・スンホンビックリマーク

ロッテ、めっちゃお金出してるんですね~にひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



直通列車に乗ると、ソウル駅で大韓航空、アシアナ航空、チェジュ航空の

搭乗手続きができて、荷物もここで預けられるので、とっても便利ビックリマーク

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



まわりに人が座ってたので、こんな写真しか撮れなかったんですが汗

直通列車の車内は、新幹線みたいでゆったりですニコニコ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



仁川空港のロッテ免税店で使える、ディスカウントクーポンもありました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



直通列車には乗務員のお姉さんがいました。

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX



仁川国際空港駅に着いて、旅客ターミナルまで歩かないとなーって思ってたら

カートで送迎してくれました音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-空港鉄道 A’REX


年配の方、体の不自由な方、お子さまはカートで送迎しますのでって言ってたけど

あたしが乗った電車にはいなかったみたいなので、乗せて行ってくれましたニコニコ


スーツケースが重量オーバーの為、手荷物が5つになってしまったのであせる

カートでの送迎、めっちゃ助かりましたにひひ




バスの方がホテルの近くまで行ってくれるのでラクラクのような気がしますが

搭乗手続きができたり、渋滞に巻き込まれないメリットもあるので

たまには電車も使ってみようかなーって思いましたニコニコ



電車공항철도 A’REX(空港鉄道 A’REX)のHP

http://japan.arex.or.kr/jsp/jap/index.jsp




☆buzz KOREA☆