秋の韓国 5泊6日の旅 【広蔵市場で麻薬キンパッ】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


今まで暖かかったのに急に寒くなって、ちょっと風邪っぴきのたかとろですカゼ

コリアテイスト の方にがんばってUPしてるので、ちょっとサボり気味ですみませんあせる



いつになったら終わるねんって感じですが・・・

またまた韓国旅行レポ 2日目のつづきですにひひ


ロッテマートでお買い物して、荷物が山のようにあるので(笑)

タクシーで宿まで帰り、さぁ~、何食べ行こうってことになったんですが

オンマとイモは2泊3日なので、明日の朝一の飛行機で帰らないと行けなかったので

近場で何かないのはてなマークって聞かれて・・・

前から気になってたけど、食べてなかった広蔵市場の中に麻薬キンパッっていう

キンパッ屋があって、キンパッ屋なので他に食べるもんないけどいいはてなマークって聞くと

いいよーっていうので、宿から歩いて行ける광장시장(クァンジャンシジャン:広蔵市場)へ


もしかしたら麻薬キンパッに行くかもしれないと思って

名前と電話番号をメモって行ってて大正解でしたビックリマーク


あたし、てっきり屋台がいっぱいある東大門側に麻薬キンパッが

あると思ってたんですが、鍾路5街側だったんですねあせる


いっぱい屋台があるところをうろうろしても見つからなくって・・・

屋台のアジュンマがメモを持ってキョロキョロしてあたしに

何探してるのはてなマークって聞いてきて

ここに行きたいんですけどってメモを見せると

うちの店も麻薬キンパッだよ。うちのもおいしいからうちで食べていけって言われて・・・

でもあたしが、ここ店じゃないとダメなんですっと言うと

ここからちょっと離れてるよ。あそこを左に曲がって、まっすぐだよっと教えてくれました音譜


左に曲がってまっすぐ歩いてい行くと、お店がほとんど閉まってて、すんごい寂しいかんじで・・・

ほんまにこっちにあるんかなーっと思いながら歩いてたんですがそれらしきお店がなく

ぽつぽつって開いてるお店のアジュンマに、この辺に麻薬キンパッってお店ありますかはてなマーク

って聞くと、無言で頷き、ついてこいと言わんばかりに歩いて行きました。

そのアジュンマの後をついて行くと・・・

おおービックリマーク 見えてきましたビックリマーク 麻薬キンパッの看板がビックリマーク


アジュンマはあたしの方を見てから、また無言で来た道を戻って行きました。

アジュンマ、こまっすみだぁ~!!



꼬마김밥(마약김밥)

(コマキンパッ(マヤッキンパッ:麻薬キンパッ))到着音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ




꼬마김밥(コマキンパッ) 2,500ウォン

유뷰초밥(ユブチョバッ:稲荷寿司) 2,500ウォン

オデン(오뎅) 1本 500ウォンを注文音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ


ユブチョバッ(稲荷寿司)は、日本の方が好きかなぁ~って思ったんですが

ここのキンパッ、一度食べたらまた食べたくなく中毒性があるおいしさから

麻薬キンパッって名前がついたみたいなんですが、その名前の通りとは

言い切れませんが(笑)、今まで食べたキンパッとは違うおいしさで

近所に来たついでに食べ行ってみるかって気にはなるお味ですにひひ


ネットの口コミで、好き嫌いがけっこう分かれてるみたいですが

あたしはおいしいと思ったし、また食べたい派です音譜




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ


普通のキンパッに比べると細巻で具がちょっとしかありません(笑)

ご飯はぎゅ~ってしてて、ひとかたまりになってる感じ。




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ


これタレ、からし醤油でした。

つけて食べてもよし、そのまま食べてもよしニコニコ




わざわざ行く価値があるかと言われると

2,500ウォンのキンパッの為にタクシー使って行くのもあれなんで(笑)

もし近所にいるのであれば、一度食べに行ってみてもいいと思いますニコニコ


場所はちょっとわかりにくいので

コネストソウルナビ の地図を印刷して行くのをおススメしますビックリマーク

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-広蔵市場 麻薬キンパッ


上の地図はコネスト からお借りしました音譜



☆buzz KOREA