秋の韓国 5泊6日の旅 【明洞餃子】 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


のろのろですみませんって感じの・・・あせる

韓国旅行レポ 2日目のつづき・・・


ロッテ免税店でお買い物して、外に出ると、ロッテの入り口横で

洋服屋さんのイベント準備中みたいだったんですが

マネキン人形じゃなく本物の人間がマネキンになってましたにひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)


あたし達が、「うわ~本物の人間がっやってる~。大変そうやなー。」とか言ってると

お兄ちゃん微笑出しちゃってにひひ

あたしが韓国語で「人形が笑ったらあかんでー」って言うと、余計に笑っちゃってにひひ

このお兄ちゃん、かわいかったです音譜


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)





お腹が空いたので、なんか食べよーってことになって

オンマが久しぶりに명동교자(明洞餃子)でも行くかって言いだして・・・

あたし的には昔はおいしいなぁーって思ったけど、今は値段の割にはなーって感じなので

パスしたかったんですが、イモは食べたことないし、ガイドブックとかにも載ってる

人気のお店なので行こうってことになって、超久々の明洞餃子ビックリマーク


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子



メニューはこんな感じラーメン


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子



만두(マンドゥ:餃子)と칼국수(カルグッス) 各8,000ウォンを注文しましたニコニコ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子


おいしいけどお値段もそこそこいいお値段なので、当たり前って言えば

当たり前のような気もしますし・・・

あたしが初めて食べた時は、こんなに高くなかったし、他の安くっておいしい店を

知らなかったので、おいしいーって素直に思えたんだけどなー。


あっ、カルグッス、ちょっと麺がのびてたので残念でした・・・ガーン




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子


明洞餃子、ご飯をサービスでもらえるのは知ってましたが

麺のおかわり(替え玉無料音譜)できるって知ってました!?


お店の人が「麺のおかわりいりますかはてなマーク」って聞いてきたので

おかわりもらっちゃいましたラーメン


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-明洞餃子


おかわりでもらった麺はのびてなくって、おいしかったです音譜


もし明洞餃子に行かれることがあれば、おかわりしてみてくださいね~にひひ



黄色い花 명동교자(明洞餃子) HP 黄色い花

http://www.mdkj.co.kr/



☆buzz KOREA