韓国語能力試験(TOPIK)の結果発表 | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


4月に受けた韓国語能力試験(TOPIK)の結果発表が6月初めって

言ってたなーっとふと思い、見なくても結果がわかってるんですが

点数の確認でもするかーと思ってみてみました。



結果は・・・


불합격(不合格)



みごとに落ちましたビックリマーク

쓰기(書き)なんて18点ビックリマーク

全然書けなかったのに、18点もらえたなんてスゴイかもにひひ


中級を受けた時も思ったけど、やっぱり点数を稼げるのは듣기(聞き取り)かも。

今回も他のに比べて、듣기(聞き取り)だけはよかったので・・・


また韓国語能力試験(TOPIK)受けるかどうかわかんないけど

もし受けるとしたら、今度はちゃんと勉強して合格しないとねビックリマーク




韓国語能力試験(TOPIK)の結果は

TOPIK 한국어능력시험http://www.topik.go.kr/ )のHPで確認できます音譜