ちょっと勉強する気になりました(*^m^*) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!


ここのところずーっといいお天気ですね晴れ

洗濯物が早く乾いてうれしいです音譜


あたしの娘と言っても全然OKのメル友ちゃんがラブラブ

あたしの家に遊びに来ていたので音譜

この1週間、関西観光をしてましたニコニコ

久しぶりに神戸行ったり、京都行ったり、関西を満喫しました音譜



あっ、そうそう、生まれて初めてグリコの前で写真撮りましたにひひ


マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-グリコ

普通大阪に住んでるとグリコの前で写真撮らないですよね(笑)

メル友ちゃんのおかげで普段写真を撮らない所で写真が撮れて

楽しかったですにひひにひひにひひ


関西のうまうまも満喫したので、またUPしていこうと思います音譜




話しは全然変わっちゃうんですが・・・

6月になったのでTOPIK(韓国語能力試験)の結果が

ネットで見れるはずっと思って、昨日見てみたんですが・・・

ギリギリなんとか4級合格してましたチョキ


全然勉強せえへんかったから4級は無理やろーって思ってたので

めっちゃうれしかったですニコニコニコニコニコニコ


予想通り읽기(読解)の点数がめっちゃ悪かったんですがあせる

予想以上に듣기(聞き取り)の点数がよくってビックリマーク


成均館の3級の時に先生が

「TOPIKで一番点数が取りやすいのは듣기だよ。

今からTOPIKの過問の듣기テープを流すから、よく聞いてねー」

って言った時は、全然聞き取れなくって、泣きそうになったけどしょぼん

今になってみると、先生の言葉は本当だったんだなーっとビックリマーク


留学中何度も挫折しまくって、全然上達せえへんわしょぼん

って思ったけど、知らないうちに力はついてるんですねビックリマーク

ほんとほんとよかった~ニコニコ