한국민속촌(韓国民族村) | マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*) おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)

맛있는 것 먹고 싶은데(*^з^*)
韓国!! おいしいもん!!
そして、そして、カン・ドンウォンが大好きなtakatoroのブログです!!



昨日遠足で한국민속촌(韓国民俗村)に行ってきましたニコニコ

朝雪が降ってたので雪の降る中、民族村って・・・って思ったけど
水原に到着したら雪は止んでて、いい天気でした晴れ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

民俗村は日本で言う京都太秦映画村みたいな感じでした(笑)

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村



1日に何回か公演があるので、到着してすぐに公演を見ました音譜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

농악(農楽)



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

王の男でおなじみ 줄타기(綱渡り)


伝統家屋見学よりも遊びたいよねーってことで体験ゾーンへ !!

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

전통썰매(伝統そり)
自分の体が重くって滑るのがちょっと大変だったけどおもしろかったです音譜



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

氷の上でこま回しするの、初めてみました目



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

눈썰매 체험(雪ぞり体験)
久々のそり、楽しかったです音譜




あっ、民俗村ってドラマや映画のロケで使われるんですが
ちょうどSBSドラマ‘제중원’の撮影をしてました!!

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

あたし毎週このドラマ見てるので、ラッキーラブラブって思ったんですが
パク・ヨンウ、ヨン・ジョンフン、ハン・ヘジンを見ることはできませんでしたしょぼん
残念・・・しょぼん

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村




民俗村で食べたものにひひ

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

전통순두부찌개(伝統スンドゥブチゲ)
昔のスンドゥブチゲって全然辛くなかったんですねー。



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

韓国の伝統飴 엿(ヨッ)
ベトナム人の友達が食べたことないって言ったら、先生が買ってくれて
みんなでおいしく食べました音譜



マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

伝統茶で一息・・・
오미자차(オミジャ茶:五味子茶)
매실차(メシル茶:梅実茶)
대추차(テジュ茶:なつめ茶)




マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

水車が凍ってたりしてあせる
寒かったけど、1日楽しめました音譜

マシヌンゴ モッコシップンデ(*^з^*)     おいしいもん食べたいねんけど(*^з^*)-韓国民族村

民俗村、1回行ったらもういいよねって感じですが(笑)
思ってたよりも楽しめましたニコニコ

伝統家屋の川挟んだ前になんでミニ遊園地があるのはてなマーク
って感じはしないでもなかったですが、統一感のなさが
韓国らしくていいのかなって思いました(笑)