味覚ドロボー(追記しました) | 楽して生きる

楽して生きる

楽しい事だけする

嫌な事は現実逃避

臭いものには蓋

連日の病院通いで感染したのか?

息子の東京菌に🦠感染したのか?


6日の夜38度の熱が出てすぐ下がった後

風邪の症状が出て葛根湯で治った!

と思ったら…


10日からニオイと味が1ミリもしなくなったので

検査キッドで検査したら…




とてもビミョーな出方だけど

感染してるのかな?


抗癌治療中の副作用の味覚障害と違って

ニオイが1ミリもしないので不味さは感じない


柑橘系のアロマオイルを鼻に付けて

思いっきり息吐いた後にかいでみると

1キロ先の方で微かにニオイが分かる感じ


こんな状態は初めての体験なので


食いしん坊だった父が食べ物の味を奪い取って楽しんでるのかな?と思うことにした

(49日続いたらどーしよ?


食欲はめちゃくちゃ有るし

食感もなぜか?美味しいと感じるけど

味が1ミリもしないのが本当に不思議で

味を盗まれてる感覚…😨


追記…


今朝、すがる思いで薬箱から引っ張り出して

煎じて飲んでみました



葛根湯加川芎辛夷 (かっこんとうかせんきゅうしんい)


1袋1回分ですが、

濃厚そうなので2回に分けることにして


さきほど2回目を飲んでみたら

『濃いけど甘味もあって飲みやすいかも?』

って呟きながら


『え!味がする?』

びっくりして、アロマ嗅いだら4日ぶりに強烈な香りがするじゃん!


また(父が戻ってきたらどうしよう)と半信半疑

でいろいろ臭いをかいだり味見したけど

もう大丈夫そう!うれしぃ〜〜〜😭


と同時に

『オヤジどこ行ったの〜?』って…🤣


私のヘルシーな薄味に飽きて

B級グルメ食べまくってる人を渡り歩いてたりして…😰