自宅謹慎中 ラジコ | 上海生活~ブログ日和

上海生活~ブログ日和

備忘録として始めたblogです。
上海での生活が少しずつ楽しくなってきました。
どうぞ宜しくお願いいたします。

なんと!

7回も頑張って予防接種を接種してきたのに、

初コロナ感染

 

一緒に遊んでたお友達達が何でも無いことが

せめてもの救い

地下鉄が怪しいと思っているのですが

ウイルスなので、もうどうしようも無いですね

 

完全復帰までおとなしくしていよう

つまんない口笛

 

これでも大分良くなってきました

症状が出たのは金曜日の夜

喉が痛いなあ

プロポリスキャンディーで少し良くなって

でも、土曜日やっぱり痛い

午後からだるくて全身痛

インフルエンザ?けど熱が出てこない

 

土曜日はコンサートチケットを取っていました

行く気満々だったけど、

夫によると「顔が病人」

それでチケット泣く泣く無駄にしました

 

それから4日間寝込んで

気付いたのが遅かったのですが

嗅覚が無い

なんのにおいもしない

あれ?っと

ハンドソープ、シャンプー、食事、全然匂わない

ショックです(これもコロナの症状なのですね)

後遺症で残らない事を節に願っております

 

果物もまずくてスイカもマンゴーもまずい

嗅覚が無いと食べる楽しみって無いことが自覚出来ました

頭では分かっておりましたが、実際になってみて初めて理解出来ました

 

テレビもつまらなくて

韓国ドラマ見放題も飽きてしまい

 

ラジコ聴いてます

ラジオが中国で聴けるなんて思わずに(聴いてて大丈夫かな)

懐かしい曲を聴きながら、夜更かし

昼間眠くて今ぱっちり

 

ラジオって小学生、中学生の頃よく聴いてました

ベストテンとか、今はやりの曲はラジオだったので

試験勉強もラジオ聴きながら

 

今、ラジオのDJに面白い人あまり居ないけど

ユーミンや山下達郎、福山、キムタクと色んな人がラジオで語っています

生の声は良いですね

その人がよく分かる感じで

 

今は桑田さんの曲がかかっています

 

ラジコお勧めです