【大ワンタン】春節前の頂き物に要注意 | 鉄人三項大さん健さん

鉄人三項大さん健さん

主に趣味のマラソン、トレラン、トライアスロン、登山、グルメ、旅行などに関して書いています。
自分のための日記ですが、コメント、フォローも大歓迎です。

同僚から差し入れをいただきました

知り合いが勤めているお店『O'PIZZA』で買ってきてくれました


このお店は店内手作りにこだわり、ここでしか手に入らない物が多いです

食事もできる小麦製品の販売店とでも言いましょうか、洋中各種取り扱っているようです


いただいたのは「生大ワンタン」と「新年まんじゅう」

まんじゅうは龍のデザインでお土産にいいですね


中身はあんこの物とカスタードクリームの物がありました


ワンタンはカニ、エビ、野菜など4パック


エビがプリプリしていておすすめです


大きいので朝食なら8個で十分



もうすぐ食べ切る頃に別の友達がお母さん手作りというワンタンをくれました

またまた大ワンタン💦


申し出には余程の理由がない限り「ありがとう」と笑顔で応じるのがこの国流です

一時帰国中でお土産を買って帰らないといけないプレッシャーが増大しましたニヤニヤ