蕁麻疹 | 牧場のブログ

牧場のブログ

四兄弟育児中の母の日々思うことやら 見た物やら 書き残しておきたいおもしろエピソードなんかを 自由気ままに綴っておりまっす

時々なる
今朝起きたら(昨日)全身蕁麻疹
かゆいかゆい
昼に少しひいたから
様子見てたら治るかな と思った瞬間
またぶり返し 痒い痒い
顔にまで
病院行った 夕方6時
飲み薬だすけど ひどいから注射して帰るのも良いかも と。
早く楽になりたいし注射してもらう事に。

しんどかったら寝てするよ と優しい看護師さん
大丈夫です!と座って腕を出し

アレルギーの注射と肝機能の注射二つするからね と

注射始まった
刺す時から怖くて怖くて
注射中も なんでこんなに怖いんだ?ってくらい怖かった
と、おもたら

なんか全身力抜けてきて
気分わるーなってきて
座ってるのがしんどーくなって
注射してる腕にポテって頭のせたら

え?!気分わるい???
ベッドいく?と 看護師さん

倒れそうだったから そのまま歩いて横のベッドに寝転んだ

注射の針ついたまんま
注射器もって 看護師さんついてきてくれた

横になったらすぐ楽になった

血圧測られたり

バタバタ

え 顔色わるっ!と来る人来る人


ポララミンいれたあと強ミノ入れ始めて残り9のとこで

と先生に説明してくれてた
先生来たときには
大丈夫で。

すいません めちゃ今日 注射がこわいこわい思いながら受けてたら 気分わるーなって。もー治った!すいません 

と笑いながら答えたら

先生脈測りながら
恐怖からくる迷走神経反射やろうね
大丈夫?って。

ほんと一瞬だった。すぐ治ったけど
顔色悪すぎやから まだ寝といて!と

足高くされ ベッドで過ごした

お迎え呼ぶ?って何度も聞かれたけど


わたし、、、
チャリの三男しかいないのよ 笑笑


すぐ体調戻り 車で無事帰宅

だけど 帰宅後から薬が効いて眠くて眠くて

三男に全て話したら

『俺よー迎えにいかんしなぁ だけど病院行ってよかったわ 倒れたんも病院でよかった 』と、優しく話を聞いてくれ


夕飯も作れず寝てる私に
水筒に水入れて枕元置いてくれ

『とにかく水こまめに飲んで朝まで寝とき』と。


男前すぎて たまらんなぁとおもいながら

寝てた


次起きたら 今。


2時!

びっくりさ

蕁麻疹のあとかたもない

このままひいたままなら嬉しいけど

あと数日は出るだろうな。。。