歯科 | 牧場のブログ

牧場のブログ

四兄弟育児中の母の日々思うことやら 見た物やら 書き残しておきたいおもしろエピソードなんかを 自由気ままに綴っておりまっす

一昨日夜から急に前歯がうずく

夢や

絶対

いいきかせてみたが

翌日も痛い

気のせいや!

気のせいじゃなかった

それどころか 悪化

今朝は歯磨きして口ゆすいだら

じいいいーーーーぃーーん!!!

ずぅいーーーん!!!!

どきゅーん!!!!



みたいな痛み

ジャンプした

その場でジャンプしてしまった

腰にひびいた


前歯も腰も


痛む😖


大嫌いな歯科へ🦷、、、、



怖い怖いけどいった


レントゲン


んー


虫歯はないんですよね

って


んな やっぱり 夢?!?!


けど痛いんやで?


と思いながら黙って先生のはなしきいてみたら





噛み締めすぎて

神経がある日へたる

もしそーなら 良くはならない

神経抜くしかない

それか一旦 しみ止めの薬塗って数日様子みるか

だけど話を聞いていたら今日抜いた方が良い気はします

と。。。


痛いまんま帰って 痛い度JUMPするなんぞ身が持たん。。。でもこわい 神経抜くなんぞ

ふ、る、え る  さ。。。



先生、痛いですか?


きいてみた

いや 麻酔するから大丈夫!



わかりました じゃあやってください



お願いした。

麻酔がきいて

処置が始まると同時に 痛かったら左手あげてね!と先生


え?!痛くないゆーたやーーーん!

てか 左手どっちやったー!ー??!!!



パニクリながら耐えた



次の不安は、

え?噛み締めすぎて神経へたる?

私の噛み合わせは前歯は噛み締めれないから

ハンバーガーはレタスがスーって通過

どん兵衛の揚げも



え?噛み締めれない前歯の神経がへたる?

え?


色々考えてるまに


痛みなし

終わった

よかった


衛生士さん?が

痛み止めありますか?と

あります!と答えた後から


う?神経抜いたのに痛むん?なーまた痛むん?

と心んなかで。不安が。



無事前歯の神経抜かれて

終わりました

なおりますよーに。。。