3月11日義援金振込完了しました! | 手打ち 焔(ほむら)のブログ

手打ち 焔(ほむら)のブログ

栃木県の那須で2011年10月に手打ち 焔(ほむら)を開始しました。火風鼎 東京時代の麺と味を引き継いでらーめんを提供しています。なお、白河火風鼎本店では親父が頑張っています。親父最強!!
手打ち焔
栃木県那須塩原上厚崎374-2
TEL:0287-63-4010

3月11日の売り上げ(人件費、地代、材料費差し引かない)全額、日本赤十字社の東日本大震災義援金の方へ振込完了しました。
売り上げの何%とかを送るとなると、若干売名行為ではないかとか、何か裏があるのでは無いかと思われてしまうのは嫌なので純粋にその日の売り上げ全額寄付という形にさせていただきました。

皆さんお忙しい中、合間を縫って御来店くださりありがとうございました。
土日しか来れない方も無理して来てくださったり、ラーメンを食べた他に募金までしてくださる方もいらっしゃって、
売り上げ+1300円を寄付することができました。

ラーメンで地域復興なんて烏滸がましいですが
自分はラーメンしか無いので、こういった形で行動できたことは良かったと思います。

次は4月。
皆さんに内緒で被災地にてラーメン作ってきます。売名行為には思われたくないので被災地の方々には焔や火風鼎の名前は出さないようにして、でも超極上の飛びっきり美味しいの出してきます!