3月11日 | 手打ち 焔(ほむら)のブログ

手打ち 焔(ほむら)のブログ

栃木県の那須で2011年10月に手打ち 焔(ほむら)を開始しました。火風鼎 東京時代の麺と味を引き継いでらーめんを提供しています。なお、白河火風鼎本店では親父が頑張っています。親父最強!!
手打ち焔
栃木県那須塩原上厚崎374-2
TEL:0287-63-4010


この日の手打ち焔の売り上げを全部東日本大震災で被害にあわれた方々へ義援金として義援金窓口に寄付しようと思います。

東日本大震災が起きた直後も
東京の現らぁめんやまぐちの山口さんと表参道火風鼎とのコラボでラーメン界の大御所のもと
合い盛りつけめんを2日売り
かなりの額を寄付したのですが

きちんと寄付をしたのにも関わらず、「あの金はどうした」だの心ない手紙や呪いの手紙が火風鼎に届きました。
字が間違っていて「呪い」ではなく「祝い」で来たのには笑いましたが

もちろんラーメン界の大御所に預けましてきちんと寄付されています。


しかし
それでもう嫌気がさし、そんなこと言われるならそういうことは支援をやっている人に任せればいいや…なんて思っていたのですが…


先日自分が超超大好きなバンド「BRAHMAN」のこれまた大好きなロンヂさんにライブの打ち上げに御招待していただいた時、
vocalのTOSHI-LOWさんに
死ぬほどかっこよかったですとお伝えしましたら
「俺がファンにそう言われる喜びと、たかゆきがラーメン屋でお客さんに美味しいものを作って喜んでもらえるということの嬉しさは一緒なんだよ」

ドッキーン(*´д`*)
TOSHI-LOW兄貴
惚れますぜ


そんな「BRAHMAN」さん
被災地のために色々な活動を活発に今でもしています。
震災後、変わったと言われても自分たちがやりたいこと、したいことをやるっていう姿勢はいろんな方々を巻き込み堅い堅い結束力になっています。
例えどんなことを言われても突き進んでいます。

そんな方々が被災地に行ってLIVEをしたりして被災地に勇気や喜びを与えている。

なら自分もラーメンを通して嬉しさや喜びを与えられるんじゃないかと思いまして

少ないですが
3.11の日は売り上げ全額寄付。
4月は寸胴等を持って被災地に行き、ラーメンを作ってこようかと。
心ない手紙とかには絶対負けません。頑張ります。

本当は3月11日は福島でTOSHI-LOWさんと細美武士さんの「THE LOW-ATUS」のLIVEがあるみたいで、超大好きなロンヂさんも来るだろうし、超大好きなTOSHI-LOWさんと超大好きな細美さんも見たいし
すごくすっごく行きたいのですが
その日にやるからこそ意義があると思いますし
頑張ります!!

そしたら仕入れ業者の方から
頑張ってくださいと協賛品をいただきました。
まったく男気がありまして。

もしこのブログを見てくださっているラーメン屋さん、本気で使ってくれるならこの仕入れ業者ご紹介します。




話はそれましたが


「焔 はじめます」