公園の日陰ぼっこ、おすすめです | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

いい天気の土曜日の朝。
夜から雨が降るようだ。

きのうは、真夏日☀️😵💦
自転車散歩で「小金井公園」で日陰でまったり🎵の予定でしたが、午前中にちょっとトラブル発生😱
出が遅れたのと、暑いので、ちょっと近場の「三宝寺池」に変更❗
三宝寺池といえば・・・の昔ながらのラーメン🍜🍥ですが、2回連続店がお休み😢でしたので、今回はコンビニでお昼ごはん買ってきました。
ところが、お店やってました❗
聞いたら、お休みは不定期だとのこと。
ならば、ラーメン頼むしかない🎵
真夏日にラーメン🍜🍥、暑いぞ☀️

三宝寺池の畔のベンチは木々により日陰になっているので、日陰ぼっこの避暑ができます🎵
拷問のように、ラーメンの後に昼ごはん食べて、サギの集団を眺めながら、タブレット読書三昧☺️

カモも日陰ぼっこ


これは初めて観たな🎵

公園の日陰ぼっこ、おすすめです🙋

夜はお家のテレビでベイスターズの応援📣観戦❗
この日からセ・パ交流戦の最後のカード、ベルーナドーム(西武ドーム)での埼玉西武ライオンズとの対戦です❗
ベイスターズの先発は、ハマの濵ちゃん・濵口遥大投手。今季は不本意な状態でファームで調整中でしたが、セ・パ交流戦に強い❗実績を買われて満を持しての登板でした☺️
3回表、2番に起用された度会選手が4試合連続となるタイムリーヒットで先制点を挙げたベイスターズは、4回裏に同点に追いつかれますが、6回表に度会選手、オースティン選手の連打でチャンスを作ると筒香選手佐野選手の内野ゴロで2点を勝ち越します🙋
8回表には、オースティン選手のこの日2本目の2塁打でチャンスをつくると、佐野選手が右中間フェンス直撃のタイムリー3塁打🙋、佐野選手もライトへタイムリーヒットを放ちました🙋
濵口遥大投手は、6回101球、被安打4、2奪三振、3与四球、1失点の見事なピッチング🙋
その後を京山投手、坂本投手、中川虎大投手が無失点で抑え快勝しました🙆
これでベイスターズは5連勝だぁ☺️