2024年6/5 北海道の旅6日目「旭山動物園」(その1) | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

てるてる2024年北海道の旅6日目は、「旭山動物園」攻略❗

あいにくの雨でしたが、旭川駅前からバスに乗り込みましたが、なんか少ない😃
旭山動物園に到着した時には乗客は2人。
入口は閉まっておりました😱
しかも誰もいない❗
もうひとりの女性に、「ここ開園時間何時でしたっけ?」
すると、「9時30分」とのこと。
30分以上も早く着いちゃったんだ☺️
その女性は「旭山動物園」初めて🔰で、札幌の円山動物園も次に行くとのこと。
旭山動物園の「行動展示」の素晴らしさと他の動物園もそれを取り入れて変革している❗ということを熱く語るてるてるさんでした❗(なんでお前が?!)

夏の旭山動物園って久しぶりだな🎵

雨の旭山動物園、でもこの頃は傘を差さなくても大丈夫な程度でした。

「フラミンゴ舎」と「ととりの村」
人が檻の中に入るかたち。
さっきの女性は苦手のようで、パスしてました。

フラミンゴ


ととりの村


ハクチョウ


カモ


足元にカモおりました



続く