ひとはこんなとき不良になっちゃうんだ・・・ | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

朝から暑いぞの祝日の朝、きょうも夏日ですぞ☀️


きょうは「昭和の日」、昭和天皇の「天皇誕生日」だったが、「みどりの日」を経て「昭和の日」となった。

なら、「平成の日」はないのか?

明治天皇は11月3日、日本国憲法が公布された日と重なったので「文化の日」に。

大正天皇は8月31日、「天長節」で祝日でしたが、戦後廃止に。

「平成の日」を認めると大正天皇の祟りが・・・😱なのか?!




きのうは、ハマスタでベイスターズの応援📣

ベイスターズ先発の大貫投手は、のらりくらりピッチングも1回3回と満塁のピンチ😵💦をなんとかしのいできましたが、4回表に捕まり2点を失いました😭

読売ジャイアンツの先発は、昨年のシーズンオフに福岡ソフトバンクホークスからトレード移籍したアンダースローの高橋礼投手。この投手に牛耳られできたベイスターズでしたが、4回裏先頭の佐野選手がフォアボールで出塁すると、牧選手が2塁打を放ち、宮﨑選手のフォアボールで無死満塁のチャンスをつくると、連続内野ゴロの間に同点に追いつきます🙋

5回表を三者凡退に抑えた大貫投手は、5回92球、被安打6、3奪三振、3与四球、2失点のピッチングでした☺️

これで流れがベイスターズ側に❗

5回裏1死後から度会、石上、佐野選手がフォアボールで満塁に❗

高橋礼投手をマウンドから引きずり降ろしました❗

代わった堀田投手に、牧選手はフルカウントからサードゴロダブルプレー😭

これで、流れが変わっちゃいましたね🙇

6回表、登板した上茶谷投手がヤっちまった😱の2失点😭

8回表にも4番手松本凌人投手もヤっちまった😱2失点😭

9回裏2死から戸柱選手がフェンス直撃の2塁打を放ったのが最後の意地❗

3安打じゃ話になりません😵

しかしまぁ、あそこでダブルプレー・・・空気読めよ❗とはちょっと思いましたね☺️


今季初の横浜遠征は、負け越しでしたな🙇

お家に帰ったら、マンションの排水管洗浄の作業日が5月末の横浜遠征に重なってしまった😵💧

泣く泣く宿のキャンセルをするてるてるさん、ひとはこんなとき不良になっちゃうんだ・・・😵