2024年4/4 24年ぶりの開幕からカード連続勝ち越し | てるてるの小屋

てるてるの小屋

ベイスターズの大ファンです
映画と音楽とお散歩が大好きです☺️
思いつくままに、気ままにやってます

2024年4月4日 京セラドーム大阪 対阪神タイガース 自宅テレビ観戦

3対2 逆転勝ちで、連続カード勝ち越し🙋


1勝1敗となり、カード勝ち越しをかけての試合。

タイガースの先発・西勇輝投手は、ランナーを出しながらも無失点に抑えていきます。

プロ入り初登板が古巣オリックスバファローズの本拠地である京セラドーム大阪となったアンダースローの中川颯投手は、毎回ピンチを背負いながらもなんとか抑えてきましたが、4回裏につかまり2失点してしまいます😭

5回裏にもマウンドに立った中川颯投手でしたが、先頭打者にフォアボールを与え、送りバントで1死2塁でクリーンアップを迎えたところで降板となりました😵

リリーフした上茶谷投手は3番森下選手、4番大山選手を打ち取り、火消しに成功します🙋

6回表、先頭の牧選手が2塁打で出塁すると、宮﨑選手がライト前ヒットを放ち、無死1・3塁のチャンスを作ります❗

このチャンスに前日から5打席連続ヒット中の関根選手がライトへタイムリー2塁打を放ちます🙋

続く松尾選手がデッドボールで無死満塁となると、三浦大輔監督はチャンスに強い大和選手を代打で送り出しますが、大和選手は浅いライトフライに倒れます。

代打・楠本選手が告げられると、タイガースベンチは西勇輝投手から左の桐敷投手にリリーフします。

楠本選手はピッチャー返しのセンター前2点タイムリーヒットを放ち、逆転します🙋


1点差で逃げ切りたいベイスターズは、6回裏に伊勢投手が三者凡退に❗、7回裏にはウェンデルケン投手が2人のランナーを出しますがダブルプレーで凌ぎます❗、8回裏には森原康平投手が2人のランナーを出しますが牧選手のファインプレーで凌ぎます❗

9回裏には山﨑康晃投手が三者凡退に抑えゲームセット🙆

ピンチに火消しの上茶谷投手が勝ち投手となりました🙋


中川颯投手は、4回1/3、68球、被安打4、1奪三振、2与四球、1与死球、2失点のピッチングでした❗


この逆転勝ちでベイスターズは2カード連続勝ち越しとなりましたが、開幕からカード連続勝ち越しはなんと24年ぶりなんだって☺️

頑張れ✊ベイスターズ❗